ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い日はこれに限るピヨ♪

<<   作成日時 : 2007/08/07 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

こんばんはピヨ♪


今日はおかあしゃんがバテバテなのでウィルが更新しますピヨ♪


しょれにしても、、、今日はあちゅかったピヨね〜


お部屋の中の温度計が34.5度ってなってたらしいピヨ。。。


ウィルにはなんのことかわからないけどね♪


そうそう!あちゅかったからおかあしゃんと水浴びしたピヨ♪♪


画像
まずは水質をチェックピヨ


画像
ちゅぎは足を洗わなくちゃピヨ


画像
しょしてお腹を徐々に濡らしてならすピヨ






さぁ、、、いくピヨ!!!

とちゅげき〜〜!!!












































画像


画像





危険ですので
良いコはまねしちゃダメぴよ






ランキングに参加してますピヨ♪
良かったら押してねピヨにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
浴びてる・浴びてる〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
昨夜、我が家でもちぴたんが同じ事をしてました〜
でも姫たんの方が可愛い〜(*≧▽≦)b
水質チェックから入るなんて凄いぞぉ〜
さすが姫たんだね♪
室内温度が34.5度とは・・・・
暑さで体がドロドロになっちゃいそうですね(´ω`;)
あ・・・悲鳴 最高でした(爆)
のぶちゃ
URL
2007/08/07 12:42
サスケも同じことしてますww

まずは水質調査なのかちょろちょろ出てる水の味見をしてから
ちゃぷちゃぷ・・・ばしゃーーーっ(笑
サスケはいい子じゃないからしかないわぁと日記見ながら思っ
てしまいました。

姫様、勢い余ってそのままシンクにおちないようにねっ!
(サスケは過去二回経験済み)
SHIRABE
2007/08/07 13:26
こんにちは♪

うちのバナナ様も〜こんな感じよ〜(爆)
最初はちょっと顔とかに付ける感じで慣らしておいてから〜
突撃〜って羽根広げてやりますよ〜
姫たんと同じだぁ〜(笑)
嬉しいなぁ〜♪

仙台は七夕開催中ですか?終わったかな?
義兄の奥様が仙台出身で、子供達だけでおばあちゃんを訪ねて行くって
言っていました〜大丈夫かな?
仙台の七夕、言ってみたいんですがね〜なかなか機会が無いですね〜
こちらは雨模様ですが、蒸し暑いのはかわりないです(TT)
雷〜鳴っていませんか?そちらは・・。
なんか・・こちらが雷がなりそうな感じですよ〜(汗)
バナナ
2007/08/07 15:02
こんにちはー。
暑いから水浴びも気持ちいいね。
まず足からなんだ!
エイッて飛び込んで、プール授業みたいで可愛いぞー♪
てんてん
URL
2007/08/07 15:20
こんにちは。
うんうん♪まずはあんよを濡らして。。次にお腹を濡らして。。って体育に授業で習ったよね♪(*´∀`)
姫はおりこうしゃんでしゅねー♪
ぴーちゃんはまずお水をグビグビー!って飲んでいっきにとちゅげきー!しちゃうんだよ(^^;
インコの学校なんてあったら可愛いのになー♪(*´∀`人)
でもそしたら姫は学校のアイドルになっちゃって毎日サイン攻めにあっちゃうからたいへんよね(´ー`;
ポチ
URL
2007/08/07 17:52
はじめまして。
ウィル姫の素敵な水浴び姿に、思わずコメントさせてもらいました。
私もセキセイインコを飼っていて、うちの子も同じように水を飲みにくるのですが、水浴びまでいかないので、ちょっとさびしいです〜。

すっごく気持ち良さそうに水浴びしている姿に、涼をもらいました♪
シバ
URL
2007/08/07 22:02
♪のぶちゃさん♪
こんばんは♪
ちぴたんも浴びたんですね♪一緒で嬉しいです(≧∇≦)
ちぴたんの水浴び風景も可愛いだろうな(*´∀`*)
姫はいつも水質チェックしてから浴びてます(笑)
ちぴたんはしないのかな(´∀`*)

さすがにこの気温をみてすぐエアコンを入れました( ̄∇ ̄;)
暑いというか…空気がよどんでました(笑

悲鳴、聞いてくれましたか♪
最高でしょ(*´∀`*)
私も何回見てもついつい笑ってしまいます!
ウィル
2007/08/08 01:04
♪SHIRABEさん♪
こんばんは♪お久しぶりです(≧∇≦)

たしか、サスケちゃんはこれでしか浴びないんですよね?
姫は水浴び容器でも浴びるんです。
日によって違うんで、今日はどっちかな〜って様子をうかがいながら選んでます(笑)
まぁ、どっちでもやってることは大体同じですがね。
ゴクゴクお水を飲んで、あんよを洗って、
バシャバシャ、チャプチャプです(笑)

あ、姫は三角コーナーに落ちたことが…
ウィル
2007/08/08 01:10
♪バナナさん♪
バナナ様も手順(?)が一緒なんですね(≧∇≦)
面白いですよね〜徐々に慣らしてから浴びてますもんね!


お子さんたち、仙台に来てるんですか!
8/6・7・8と七夕祭りやってますよ♪
5日は前夜祭で花火があがりました♪♪
楽しんで帰って来てくれるといいな(*´∀`*)
夜もいろいろやってるし、一応出店のようなものもあったような気が…
遠い昔の記憶ですが(笑)
このお祭りの期間は雨が降るというジンクスがあるのですが、
しっかり初日の昨日に雷と雨が(笑)
今日も雨と雷が…
お子さんたち濡れてないといいなぁ…
来年は是非バナナさんもご一緒にいらしてください♪
ご案内しますよ(*´∀`*)

それと、コデマリ君からの暑中見舞い届きました♪
嬉しいのとビックリなのとでいっぱいです♪
どうもありがとうございました♪
旦那もすごく喜んでました(*´∀`*)
ウィル
2007/08/08 01:22
♪てんてんさん♪
こんばんは♪
ほんと、暑いから気持ち良さそうですね♪
ここんとこ毎日してますもの!
この浴び方、、、どこで覚えたんでしょうね〜
容器でちゃぷちゃぷ泳ぐ姿も可愛いかったけど…
足を洗う姿、、、
これもすごく可愛いんです(≧∇≦)
ウィル
2007/08/08 01:27
♪ポチさん♪
こんばんは♪
ほんと、この徐々に濡らしていく姿…
授業を思い出しました(笑)
どこで覚えたんでしょうね〜
ぴーちゃんも水浴び上手ですよね♪
ぴーちゃんのは姫のと似ているので
とっても嬉しいです(≧∇≦)
インコの学校…いいなぁ♪夢の場所ですね( ´艸`)
え〜( ´艸`)姫はアイドルでしゅか??
嬉しいな♪
ん?姫が
「ぴーちゃんと一緒に学校に行くピヨ♪」
だって(*´∀`*)
その時はヨロシクです♪♪
なーんて、、、眠くておかしなことを書いてる気がします。。。
後で恥ずかしくなりそう(笑)
ウィル
2007/08/08 01:38
♪シバさん♪
こんばんは♪初めまして!ようこそ〜です(≧∇≦)
姫のこと褒めてくださってどうもありがとうございます♪
ソラちゃんみてきましたよ♪
ソラちゃんは水浴びはちょっと苦手なのかしら?
姫は水浴びの容器でも上手に浴びるんですよ♪
コチラで紹介してます(*´∀`*)
http://noslliw.at.webry.info/200707/article_3.html
私はちょっと休んでた時期なので、旦那が更新したものなんですけどね。。
よかったら見てくださいね!
それでは、、、私の方も後ほど遊びに行きますね♪
ウィル
2007/08/08 01:49
こんにちわぁ〜ウィル姫ちゃん!!ウィルさん♪
暑くてとろけそうだね〜
うちのインコsは昼寝最中ですよぉ〜ウトウトしてます♪
暑い日は水浴びにかぎりますよね〜・・ね♪ウィル姫〜♪
姫ちゃん徐々に水に最初はつかるのね〜♪で・・いっきにいっちゃったのね〜!!
羽が綺麗に開いてて綺麗だよ姫ちゃん♪
うちもぴぃが水浴びしたそうだけど、でも病気が治ってからだね!
ウィル姫ちゃんも応援してね〜ぴぃのこと♪
みどりぴぃママ
2007/08/08 13:13
こんばんは!
わ〜!!良いな〜姫ちゃん、水浴び好きで本当に羨ましい!!うちの子はああゆうふうに水に近づけようものなら逃げちゃいますわ。(泣)
毎週籠を掃除しに洗い場に一緒に連れて行くのですが、蛇口をひねるとバタバタ落ち着きがなくなります・・・だめみたいですね。
姫ちゃん、水遊びを楽しんでね(^_-)-☆
こむこむ♪
2007/08/08 21:51
♪みどりぴぃママさん♪
こんばんは♪
今日の気温は30度超えなかったようですが、
我が家では軽く超えてます(笑)
ママしゃん、暑さで倒れないようにしてくださいね!
あら〜インコsはお昼寝ですか(*´∀`*)
私も今日は姫と一緒にお昼寝してました♪
にほひを嗅ぎ嗅ぎしながらねんねこしてました( ´艸`)
姫はちょっとずつ慣らしてからお水につかってます!
でも…突撃〜!の後は豪快です(笑)
頭からお水かぶってますもん( ̄∇ ̄;)
でも、みてて可愛いです♪
ぴぃちゃん、吐き気おさまってるようですね♪
良かったです!ちょっと安心しましたよ!
暑い時に水浴びできなくて可愛そうだけど、
ちょっとの我慢ですもんね!
姫もちゃんと応援してますからね♪
ママしゃん、無理しないで下さいね!
ウィル
2007/08/08 22:06
♪こむこむ♪さん♪
こんばんは♪
姫は水浴び大好きみたいです♪
ココアちゃん、苦手なんですもんね〜
お水に近づけると逃げちゃうんだw(*゚o゚*)w
姫は逆に近寄ってきちゃって困ってます(^_^;)
容器にお水をためる時間も待ってられなくて大変ですよ。。
ココアちゃん、いつか慣れてくれるといいですね!
ウィル
2007/08/08 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑い日はこれに限るピヨ♪ ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる