ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒナちゃん♪

<<   作成日時 : 2007/08/08 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

こんばんは!ウィルです♪


今日の午後のウィルソン。。。

珍しくおとなしいなと思ったら
画像



…何してるのかな( ̄∇ ̄;)?




画像
何か用ピヨ??
ウィル、今忙しいピヨ



って感じかな(´∀`*)



画像


なんだか、、ヒナヒナみたい(*´∀`*)



画像
チョー可愛いО(≧∇≦)О



















…あれ???





…あれれ??( ̄〜 ̄;)??



































そういえば…抱卵中もこんな感じだったなぁ(;一_一)


まさか…タマゴ温めてる気分とか??







気の・・せい・・・だ・・・・よ・・・・・ね?
画像
内緒ぴよ






ランキングに参加してます♪
良かったら押してねにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ









♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪







みどりぴぃママさんとぴぃちゃんへ♪

ウィルソンから応援メッセージです
画像
早く良くなりますようにって
ウィルソンと祈ってますからね(^人^)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
姫たんの「イモ寝」♪
めっちゃ可愛い━━━っ(≧∀≦)ノ
って思ったら・・・・
抱卵の疑いがあるのかしら? ( ̄‥ ̄;)
え? 姫たん・・・
お玉ちゃんは産まなくて いいんだよ〜
パパとママに心配かけちゃダメですよ〜

追伸・・・
ちぴたんは水浴びの時に水質チェックは
しないんですよ〜
まだ水が体についてないのに
水音でブルブルしている時はあります(笑)
のぶちゃ
URL
2007/08/09 12:21
ましゃかぁ〜抱卵の傾向ありでしゅかぁ〜(^^;)
本当に・・お玉ちゃんを暖めているような姿・・。
暖めてるつもりだけなら良いのですが、お玉ちゃん産んじゃったら〜
ママさんが心配するよ!
でも・・・この芋寝姿・・可愛いです〜
特に真っ正面から見た写真に。。ドキューンですよ〜(^^)/
今日ね、2羽目のコザ雛ちゃんが生まれていましたよ〜
昼過ぎに覗いたら〜ちっこいけどデカイ雛ちゃんが〜(セキセイと比較して)
姫ちゃん、将来は・・素敵な旦那様を迎えて〜可愛い雛ちゃんをって
夢見てるのかな?
バナナ
2007/08/09 15:16
ペッタンとなってて可愛い^^  どこかで見たような・・・
そ、そ、それですー!
ウィル姫のその姿、ここ何日か朝のお紫乃の姿と同じ!
卵の準備したらダメですよー。
可愛い子ゴッコならいいんだけど。。。
てんてん
URL
2007/08/09 16:01
こんにちは!

なんだかお久しぶりになってしまいましたが・・・
ウィルちゃん、ペッタンコになってて可愛い〜(´▽`*)
コロコロ、ムチャムチャしたい♪(意味不明でゴメンナサイ)
え?抱卵中の姿と似てるんですか^^;気のせいですよね!
チビトジ
URL
2007/08/09 16:08
ウィル姫の姿にズッキューンと来ました☆
かわいすぎ〜。思わず画面の前でニヤけちゃいました。

でも、包卵イメトレだと心配ですね〜。イメトレだけで終わればいいのでしょうが…。
シバ
2007/08/09 18:47
姫たんのぺったんこ寝、ほんっとーに可愛いー♪(≧▽≦)
頭ナデナデしたくなっちゃいますね(*^o^
でもでもタマゴ気分なの?(・∀・;
心配ですね〜。。
なんとか妄想でおわってくれるよう祈ってますね!
ポチ
URL
2007/08/09 20:05
初めまして、ちゅん子と申します。
ウィル姫、超絶かわいいです〜っ!羽の色がとってもきれい!!
私はインコが大好きで、中でもルチノーが大大大好きで、我が家にも昨年までルチノーのかわいいお嬢さんがいました。
うちのお嬢さんも発情してしまって、発情対策にはとても苦労したので、とても他人事とは思えません。
ウィル姫がずーっと元気で長生きしてくれることを私もお祈りしています。
今、うちにはトリさんがいないので、これからは毎日ウィル姫の姿を見るのを楽しみにさせていただきます♪
暑い日が続きますので、どうぞお元気で〜。
ちゅん子
2007/08/10 01:10
わぁーーーーん(泣)))ありがとう〜〜ウィルさんウィル姫
(TT▽TT)応援してもらえて嬉しいすんごく嬉しいよぉ〜
ありがとうね!
この画像もらっていくね♪
しかしヒナちゃんみたいな格好の姫きゃわうわいい〜じゃん♪
まふっとした姿いいですね!!
ちゅ〜したくなります♪
タマゴ気分?気分だけにしてね〜姫ちゃん♪
みどりぴぃママ
2007/08/10 13:08
こんにちは〜!
姫、抱卵モードですか〜!?
めっちゃ可愛いんですけど、ヤバイ?
まさか、オシリがプックリなんて事はないですよね?
姫、あんまりウィルさんを心配させてはダメですよ!
今日も暑かったですね。
でも、こころなしか、この前までの暑さとはちょっと
違うような、風が変わったような気がしてます。
きっと、すぐに秋が来ますよね。
暑さももうちょっとだろうし、頑張りましょうね〜!
ひーママ
URL
2007/08/10 18:40
初めましてゼロと言います。
ウィルソンちゃん、可愛いです。
私もセキセイインコのルチノーを飼っていました。
本当にセキセイインコ可愛いすぎです。

リラックマも好きで嬉しいです。
黄色いトリ、ウィルソンちゃんに似ていますね。

ウィルソンちゃんにボタンも押しますね。
ゼロ
2007/08/10 19:26
♪のぶちゃさん♪
こんばんは♪
最初にこの写真を見た時はメイたんの「イモ寝」を思い出しました♪
姫はむこうを向いていたので直接正面からは見れませんでしたが
あまりの可愛さにヘニャヘニャになってしまいました(*´∀`*)
タマゴのはずはないんですがねぇ…
おちりも小さいし、たぶん大丈夫だと思ってます(^_^;)

ちぴたん、水音でブルブルしてるんですか!
可愛い!!みたーいО(≧∇≦)О
ウィル
2007/08/10 22:15
♪バナナさん♪
こんばんは♪
抱卵してるみたいでしょ〜!
私も最初はすっごく可愛いくてニヤニヤしてましたが
よ〜く考えると温めてるようにみえてしまいました(笑)
姫は産み終わった後にタマゴを取り出しても
温めてたので要注意です(^_^;)
姫も旦那さま欲しいのかな〜?
いじめちゃうかな〜って思って新しいコをお迎えするのを躊躇してるんですけどね。。。

キャーО(≧∇≦)О
2羽めのヒナちゃん誕生したんですね♪
良かったです♪
やっぱり、コザクラちゃんはセキセイよりも大きめなんですかね?
ペットショップにいるコザクラちゃんのヒナpもちょっと大きいですもんね〜
ウィル
2007/08/10 22:23
♪てんてんさん♪
やっぱり、お紫乃ちゃんのも抱卵姿だったんですね〜
姫は卵を取り除いてもあんな感じで餌いれの中で温め?てたので
お紫乃ちゃんもひょっとして?って思ってたんですよ〜
お紫乃ちゃんも温めが始まれば、タマゴも落ち着くと思うんですけどね。。。
早く落ち着くといいですね(+_+)
姫も、、、可愛いコごっこでありますように(>人<)!!
ウィル
2007/08/10 22:31
♪チビトジさん♪
こんばんは♪
こちらこそご無沙汰してました。
実は1週間以上パソコン触ってなかったのです(笑)

この姿、可愛いですよね(≧∇≦)
私にはほうづえついて鼻歌を歌ってるように見えてなりません( ´艸`)
コ、コロコロ、ムチャムチャとは…
チビトジさん!面白いです( ̄ー ̄)b
私、そういう方大好きです♪
どんどんコロコロ、ムチャムチャしちゃってください(`・ω・´)ゞ
ウィル
2007/08/10 22:37
♪シバさん♪
こんばんは♪
ズッキューン来ましたか( ´艸`)
私もです!!
「可愛いね〜」ってずーっと言ってました(笑)←親ばか?

今は換羽中なのでタマゴは産まないと思うのですが…
発情してる様子もないので、、、多分、大丈夫かなと思います(^_^;)
ウィル
2007/08/10 22:42
♪ポチさん♪
こんばんは♪
可愛いでしょ〜可愛いでしょ〜♪♪
もうにやけっぱなしです(≧∇≦)
タマゴ気分だったんでしょうかね〜?
最初は具合が悪いのかと思ったんですよ。
ぐったりしてるようにみえたので…
正面はどうなってるのか見れなかったので写真撮ってみたんですが、
全然動く気配ないし…
でもねぇ、、、この後はいつものように大暴れしてたので
ただたんに眠かっただけみたいです(笑)
いつもは足に頭をグリグリ押し付けてねんねこしてるんですけどね。。。
どうしちゃったんでしょうね?
この日だけだから、タマゴは大丈夫だと思いますが。
ウィル
2007/08/10 22:48
♪ちゅん子さん♪
ちゅん子さん、初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます(≧∇≦)

姫のことたくさん褒めてくださってどうもありがとうございます!
凄く嬉しいです(≧∇≦)
私もルチノーちゃん大好きです!
姫の前のコも同じルチノーちゃんだったんですよ〜♪
本当は違う羽色のコにしようと思ってたんですけど、
ペットショップで姫と出逢ってヒトメボレして姫に決めたんです♪♪
ちゅん子さんもルチノーの女のコ飼ってらっしゃったんですね。
そうかぁ発情で苦労なさったんですね!一緒ですね。
姫も産みすぎで大変でした。
命にもかかわることだから…これからも気を付けていきますね!
わぁ♪ちゅん子さんもお祈りしてくださるんですか♪
ありがとうございます<(_ _)>

毎日だなんてうれしいです♪
、、、頑張って更新しなくちゃ( ´艸`)
ちゅん子さんも暑さで体調崩されないようお気をつけ下さいね!
ウィル
2007/08/10 23:00
♪みどりぴぃママさん♪
こんばんは♪
喜んでいただいてよかったです!
どうぞ♪持っていってくださいね!
ママしゃんたちのために姫が?作ったんですよ♪
ぴぃちゃん、だいぶ落ち着いたようですね♪
良かったぁ(^O)=3

ヒナちゃんってこんな感じで寝てますよね〜
あんよとか伸ばして…
でも、、、よ〜く見ると抱卵してるように見えてちゃって
少しドキドキのウィルです(^_^;)
換羽中だから大丈夫だとは思うんですけどね。。。
シッポもあげてないし、おちりも膨らんでないし。。。
ウィル
2007/08/10 23:06
ひーママさん♪
こんばんは♪
うふふ( ´艸`)めっちゃ可愛いでしょ♪
タマゴは多分大丈夫だと思います。
換羽中だし、お尻も膨らんでないし、
体重も増えてないので♪

ほんと〜暑かったですね(+_+)
外を見ると洗濯物が結構揺れてたので風があるんだなぁって思ってました(笑)
家はどうも風が入ってこないようで…
今日も34度超えた後はエアコンいれてました(^_^;)
いつもだと落ち着いてくる頃ですもんねぇ。。。
お互い頑張りましょうね♪
ウィル
2007/08/10 23:21
♪ゼロさん♪
こんばんは♪初めまして(≧∇≦)
ご訪問&コメントありがとうございます!

姫のこと誉めて頂いてどうもありがとうございます(≧∇≦)
ゼロさんもルチノーちゃん飼ってらっしゃったんですね!
インコちゃんって可愛いですよね〜
家では姫に癒されっぱなしです♪

リラックマも大好きなんです(≧∇≦)
コリラックマもキイロイトリもみんな好きです♪
ゼロさんもお好きなようで嬉しいです( ´艸`)
キイロイトリは姫に似てますか??
嬉しいなぁ(*´∀`*)

ポチっとありがとうございます!
励みになります♪

後ほどゼロさんのブログに遊びに行きますね!
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
ウィル
2007/08/10 23:37
あんまりかわいい姿を見せ付けられて、うちの男盛りのきぃちゃんが婿養子に行きたいと言ったとか言わないとか・・・。
なんとなく発情ポーズのように見えるのは気のせいでしょうか(;^^A

副管理人様に良質の睡眠時間を確保して、元気バリバリで暑い夏を乗り切るようにお伝え下さいませ。
ふとどき
URL
2007/08/11 00:15
再びこんばんは。姫ちゃんほんっと雛雛ちゃんみたいでもう超!カワユイです〜萌え〜!!!みいも、姫ちゃんの卵になりたい気分になりました(*^_^*)きっと将来は、良いママになりんでしょうね〜♪
みい
2007/08/11 22:03
♪ふとどきさん♪
お返事が凄く遅くなってごめんなさい(≧△≦)
お久しぶりですね♪お仕事は落ち着いたのでしょうか??

あら♪きぃちゃんがお婿さんに来てくれるんですか♪
嬉しいな(≧∇≦)
ちょっと発情してるように見えましたが、
今のところ大丈夫そうです。
この日は眠さと暑さでこんな感じだったんじゃないかなと思います。
暑いのにエアコン我慢してたので(^_^;)
ウィル
2007/08/17 17:00
♪みいさん♪
お返事が凄く遅くなってごめんなさい(≧△≦)

こんにちは♪
姫ったらヒナヒナみたいでしょ( ´艸`)
最初は具合悪いのかと心配でしたが
なんでもないようで安心しました(^O)=3
でもしばらくドキドキが止まらなかったです。。。
ありゃ!姫のタマゴになりたいんですか!!
姫は上手に抱卵しますよ〜はみ出ちゃったらちゃんとクチバシでお腹にタマゴを持っていくんです♪
無精卵ですけどね。。。
姫はやっぱりママになりたいのかな??
ウィル
2007/08/17 17:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒナちゃん♪ ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる