ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小松菜よりも塩土よりも…

<<   作成日時 : 2007/08/20 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25


こんばんわ(´∀`*)

お久しぶりです…かませ犬じゃなかった
かまれ役担当のジョカトゥです(´ー`)ノ



まだ、相変わらず忙しい毎日ですが
久しぶりに更新要請(?)があったんで


お盆休み期間中は、本当は6連休のはずが…
2日間仕事になってしまい


まぁ、残りの4日間は
姫との時間をタプーリ満喫しましたヽ(*´∀`)ノ


そんなこんなで
今日は、お盆期間中の姫とのやりとりを紹介します(´∀`*)





画像

今日は高いところからコンニチハっ!ピヨ



画像

なんだコレ?とりあえずガブリっと
なんか物足らないピヨ






あぁ〜やっぱしアレ噛まないと
つまらないピヨっ!!





アレって…なんかいやーな予感( ̄∇ ̄;)






画像

そうそうコレコレ〜♪

うっ!!いつの間にかロックオンされてるっぽい(滝汗)











画像

予感的中っっ!!・゚・(つД`)・゚・


だめだ…このままじゃ…一生噛まれっぱなしだ(+_+)
よしっ!ここは勇気を持って、姫にお願いしてみよう!!


あのー…これから指噛むの無しの方向で、お願いしたいんですが<(_ _)>


























画像

えーっ!!!
これから何でストレスカイショーしたらイイピヨ?


えーって…こっちが言いたいよ( ̄∇ ̄;)
しかもストレス解消って…どこで覚えてきたんだか(汗)


いつも噛ませてニヤケてたから、今更お願いしても
遅いか…







画像

カアシャンだけにコソーリ教えるピヨ
ウィルは本当はストレスカイショーって意味分からないピヨ
でも、あの指噛むのはウィルにとっての仕事、いや生きがいですピヨ
ウィルは、あの指を見ると我慢できなくなるピヨ(笑)
塩土よりも小松菜よりもかじってるのはココだけの話、内緒ピヨ
だって噛んでると


楽しいピヨ!!









よく聞こえないけど…なんかイイコトじゃないのは
雰囲気でわかる気がする( ̄∇ ̄;)




追記…一応、ウィルこと嫁の体調が悪いわけではないので…
    まぁ絶好調ってわけでもないですが(汗)
    あと、自分(ジョカトゥ)はまた暫くお休みかな(?)
    要請があったらまた登場します(´ー`)ノ
    





ランキングに参加してます♪
応援ヨロシクピヨ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

ウィルさんのお姫さまは家のココちゃんと一緒ですね。
家のココちゃんも指にガブッと噛んできます。
それは、痛いですよ。

でも、噛む瞬間の写真を撮るのは難しいですよ。
よく撮れましたね。
私もセキセイインコのルチノーを飼っていました。
ウィルさんのお姫さまによく似た子でした。

ゼロ
2007/08/20 01:56
こんばんは〜♪ちゅん子です。
またまた今日もカキコさせていただきます。
うちのお嬢さんがお星様になってしまってから、小鳥の話が全然できなかったので、今はこちらで小鳥さんのお話ができて、とっても楽しくて嬉しいです。
ハニーさんの写真は少しですがデジカメでとったのがあるので、近いうちに送らせていただきますね♪
いつも、写真が表情豊かにかわいくとれていてすごいです!!
どうやったらこんなに上手に撮影できるのですか?
やっぱりフラッシュは使ってはいけないのでしょうか。
うちのお嬢さんたちはカメラが嫌いだったので、写真はあんまり残っていないんです。残念です。

今はインコさんは飼っていないのですが、そのうちまたお迎えするつもりです。もちろん、ルチノーちゃんを!!でも、小鳥のひなは、きっと春生まれのコのほうが健康そうな気がするので、春まで待つつもりなのですが…とても待てそうにありません!
ちゅん子
2007/08/20 02:16
要請ご苦労様です!!ジョカトゥさん!!
すっかりご無沙汰しちゃいました〜ブログ★ウィルさんも元気なようで
安心しました♪
姫ちゃんチャンネルじゃ物足らなかったですか(笑
やっぱ、ジョカトゥサンの指じゃないとストレスカイショーできないのね
これからも姫ちゃんにカジカジさせてあげてね〜♪
ウィルかーしゃんには甘えてる姫かわいい〜♪
みどりぴぃママ
2007/08/20 11:10
小松菜よりも塩土よりも
ジョカトゥしゃんの指・・・(爆)

ジョカトゥしゃんの指はそんなにも
楽しい・・・あ、いやいや・・・
魅力的なんですね(*´m`)ムフフ
ぜひうちのコ達にも指を差しだしてみてちょ〜
(なんちゃって : 笑)

くいじゅ始まりましたお〜
ぜひウィルたん&ジョカトゥ&姫たんチームも
参加してね〜(*≧▽≦)ノ
のぶちゃ
URL
2007/08/20 11:14
こんにちは〜♪
もう・・・のぶちゃさんとこの、くいじゅで〜
ウィル姫たん、きろろたん、さくらたんの区別が付かず、
ブログを行ったり来たりしている私です。
お目当ての写真を見つけると「やったぁ〜」って
一人ガッツポーズをしている私。何やってるのかしら・・・

あっ!ご挨拶ですすみません。
ご無沙汰しておりました〜
ウィルさん・ジョカトゥさん・姫たん〜♪
お盆中はブログもお休みしていたので、コメントのお返事とか遅くなって
すみませんでした〜(^^;)
姫ちゃん・・やはり、リモコンではなく、ジョカトゥさんの
指でなくては囓りがいがないのですね!
楽しいピヨ!って〜青森まで聞こえましたよ〜(爆)

この暑い中・・ウィルさん〜体調が絶好調でないんですね〜
お大事にして下さいよ〜
バナナ
2007/08/20 14:29
こんにちはー^^
パパさんの指をガブするのって姫の生きがいだったんですねっ!
てっきりパパさんも姫にガブされるのが生きがいかと思ってました(´∀`)
でも姫にガブされることでパパさんはMの欲求を解消してるわけですから、ガブされなくなったら欲求のはけ口がなくなってしまって困るんじゃないんでしょうか?(・∀・)
イケナイ道に走らないためにも姫のガブは必要かと思いますヨ♪(*^-^*)

ポチ
URL
2007/08/20 20:49
多分、家庭内の序列と世の中の厳しさとを、日々、教え込んでいるんだと思いますよ。
小さい身体にもかかわらず、健気ですねぇ(^^)
ふとどき
URL
2007/08/20 21:37
ゼロさんへ
こんばんわ(´∀`*)
はじめまして、ジョカトゥです(´ー`)ノ

先ほど、ココちゃん見させて頂きましたよ。
かわいいですねぇ(*´∀`*)
うちでもオカメインコ欲しくなって飼おうかどうか迷った時期が
ありましたよ。ウチの姫と仲良くできるかどうか心配で
今ん所、保留中ですが(汗)
オカメインコっておとなしそうなイメージ持ってましたけど
やっぱり指噛むことあるんですね。

噛む瞬間の写真ですが、噛まれる回数が半端じゃないので
自分は毎日撮れますよ(←自慢してどうする?(笑)
前にゼロさんもルチノーを飼ってたんですねっ!(*´∀`*)
ルチノー満喫しにいつでもお越し下さいねっ!
自分もオカメインコ満喫しにゼロさんのブログを
たくさん拝見しますね(*´∀`*)
ってことで、末永くよろしくです。
ジョカトゥ
2007/08/21 00:16
ちゅん子さんへ
こんばんわ(´∀`*)
はじめまして、ジョカトゥです(´ー`)ノ
自分もウィル(嫁)も小鳥の話が出来る人が周りにいなかったので
ブログで小鳥の話が出来る喜び、とっても良く分かりますよ(´∀`*)
ハニーさんの写真、楽しみに待ってますね♪
写真の事、褒めて下さってありがとうございますっ!!
まぁ、自分ではそんなに上手だとは思ってないんですけどもね(汗)
スキあらばシャッター押すくらいの感覚で撮ってるんですよ。
あ、あとフラッシュは鳥に良くないようなんで基本的に
フラッシュ無しです。
初めのころは何も知らないで何回かフラッシュ使いましたが…
最近では、姫はカメラを見せると駆け寄って来て逆に困ってます(笑)
うちも初めはカメラ嫌いだったような気が…
なんでカメラに慣れたのかは謎です(爆)
>春生まれのコのほうが健康そうな気がするので、春まで待つつもりなのですが…とても待てそうにありません!
ウチの嫁も、良く同じ事言ってましたよ。
頑張って春まで待ってお迎えしましたけどね。
やっぱり春にお迎えたした方が健康そうな気がしますよね(´∀`*)
ジョカトゥ
2007/08/21 00:52
みどりぴぃママさんへ
こんばんわ(´ー`)ノ
お久しぶりですね〜(´∀`*)
姫はホント…次から次へと遊び道具を開発して大変です(汗)
指でストレスカイショーするのを少〜し控えめにして
スカイショー(飛行ショー)でもしてくれればいいのに(笑)
まぁ、噛まれないと逆に心配してしまうし(汗)
どうしたら自分に甘えてくれるのかな?( ̄〜 ̄;)??
でも、以前に比べたら少しは甘えてくれてるような気がしてるんだけど
本当ですよっ!(滝汗)
ジョカトゥ
2007/08/21 01:04
のぶちゃさんへ
こんばんわ(´∀`*)
下手すると…紙ちぎりより、えさバラマキよりも…
自分の指の方が勝ってるかも(汗)
すっごい真剣な顔して噛んでるからね(爆)

かっぱえび○ん的な自分の指…姫だけなのかな?
是非、試してみたいです(笑)
もし、試して指の魅力が照明されたらレプリカ作って
全国的に売り出そうかな?「魔法の指、入荷いたしました」って(爆)

あ、クイズは、かなり楽しませていただきましたよっ!!
ほとんど嫁が回答してましたがね(笑)
最後の問題だけ超心配ですよ( ̄∇ ̄;)
ジョカトゥ
2007/08/21 01:39
こんばんは♪ちゅん子です。
ジョカトゥさん、お返事ありがとうございます〜♪
奥様の代わりに更新してあげるなんて、優しいだんな様ですね!

ウィル姫が指をかむのは、きっとジョカトゥさんのことが好きだから(あるいは美味しいから)だと思います♪キライだったら近寄らないはず!
でももしかしたら、ちょっとウィル姫に遊ばれてるかも?

え〜?♪ひなひなのお迎えのこと、ウィルさんも私と同じようなことをよく言っていたんですか?私たち、気が合うタイプ?うふうふ♪
ウィルさんによろしくお伝えください〜(*^_^*)
ちゅん子
2007/08/21 01:43
バナナさんへ
こんばんわ(´∀`*)
クイズ…自分も夢中になってしまいました…時間を忘れて(汗)
>ガッツポーズをしている私。
想像して笑ってしまいました(´∀`*)シツレイシマシタ
まぁウチも似たような感じで狂喜乱舞してましたがね(爆)

ウチもお盆中、ブログをガッチリ休んでたから心配ないですよ。
姫の声、青森まで聞こえちゃいましたかぁ(笑)
そういや休み中、食事してるのを見てるより噛まれてる時間のが
長かったような…なわきゃないか(汗)
ジョカトゥ
2007/08/21 01:52
ポチさんへ
こんばんわ(´∀`*)
ハッ!Σ( ̄□ ̄;)
やっぱし…ポチさんには全部ばれてましたか(笑)
まぁ今度ゆっくり詳しく指を噛まれる謎について語ろうかと
思ってますので(´ー`)ノ
えーと…イケナイ道には既に突入してるかも(爆)
毎日噛まれないと落ち着かないという魔の領域に(笑)
ジョカトゥ
2007/08/21 02:02
米返しの続きは、もう少し待ってくらさいね(汗)寝ないとまずいから(-_-)zzz
ジョカトゥ(携帯
2007/08/21 02:15
こんばんはー。
ジョカトゥさん、要請出動おつかれさまです!
ウィル姫に塩土や小松菜以上に愛されてる指が羨ましいです(爆)
ガブガブする中にも愛情がこもってるわけですね。
てんてん
URL
2007/08/21 20:59
こんばんは!

ウィル姫は噛むのが好きなんですね^^
それも指が1番好き?
うちのオカメと同じだわ〜w
チビトジ
URL
2007/08/21 21:51
ふとどきさんへ
こんばんわ(´ー`)ノ
序列と世の中の厳しさ…
…毎日教えてくれてるのか…
もう教えてくれなくてもいいよ…体にしみこんでるから・・・orz
まぁ深い意味は無くても噛んでいいからさ(笑)
ジョカトゥ
2007/08/22 00:56
ちゅん子さんへ
こんばんわ(´ー`)ノ
自分が更新を手伝うようになったのは…
まぁ、3月にちょっと嫁が入院して、その入院期間中に
軽〜い気持ちで代理更新を引き受けてしまって…
まぁ姫のためですからね(笑)
なんだ噛んだでヤミツキになってますが(汗)

確かに、自分の指を噛んでるときは美味しそうにモグモグ〜って
してます(´∀`*)
最近はされてないけど、ササクレがない指に新しくササクレを作ってくれたりしてました(笑)
どんなおもちゃよりも自分の指の方が噛み応えあるって
自信ありますっ!(爆)
もしかして姫は自分のこと、ペット感覚なんかな?( ̄∇ ̄;)
ジョカトゥ
2007/08/22 01:07
てんてんさんへ
こんばんわ(´∀`*)
羨ましいですかぁ?(汗)
愛情がこもってる噛みかたと、こもってない時の噛みかた
かなり違いますよ(笑)
本当のところは姫にしか分かりませんが( ̄∇ ̄;)
ジョカトゥ
2007/08/22 01:20
チビトジさんへ
こんばんわ(´∀`*)
はじめまして、ジョカトゥです(´ー`)ノ

自分の指ばっかりなんですよ…噛むのは(汗)
嫁の指は滅多に噛みません( ̄∇ ̄;)
一番のお気に入りは右手の人差し指らしいです(笑)

あ、ブログ拝見しました(*´∀`*)
今度ゆっくり遊びに行きますね。
ジョカトゥ
2007/08/22 01:32
ジョカトゥさん、初めまして。
ウィル姫の表情がとっても豊かに撮れてますね、スゴイです!
そんな表情豊かなウィル姫に釘付けです。
うちのソラは、足の指が好物です。
シバ
2007/08/23 22:31
シバさんへ
初めまして、こんばんわ(´∀`*)ジョカトゥです。
写真を褒めてくださってアリガトウゴザイマス。
今、使ってる2号機のデジカメになってから
カメラに対して怖がるどころか
カメラを持ってる手に向かって飛んできたりで
最近は結構苦労してたりします( ̄∇ ̄;)
ウチの姫もなぜか裸足で歩いてると、足の指を噛んできますよ。
理由はよくわかりませんが(汗)
ジョカトゥ
2007/08/24 22:52
ジョカトゥさんお久しぶりです〜♪お盆休み姫ちゃんとタップリラブラブできたみたいですね〜♪これで又リフレッシュ爽快!!お仕事頑張れますね(*^^)v
wwwwwそれにしても姫ちゃまが、指を噛むお顔…何か楽しそう!!!
それにウィルさんの肩に止まっている時の姫ちゃんのお顔カワイイです〜(^・^)
みい
2007/08/25 01:49
みいさんへ
こんばんわ(´ー`)ノ
えーっと…すいません<(_ _)>
すっかりコメント返し遅くなりました(汗)
久々に昨日(土曜)は昼間から姫と長時間過ごせたんですが…
長時間噛まれてました( ̄∇ ̄;)約3時間ほど噛まれっぱなし…
もしかして、噛んでリフレッシュされてる?(笑)
ジョカトゥ
2007/09/02 02:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小松菜よりも塩土よりも… ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる