ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 開けゴマ♪

<<   作成日時 : 2007/08/22 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

こんばんは!ウィルです♪



何日か前のウィルソンです
(動きが早すぎて今日はぶれた写真がほとんどです)
画像

ケージへ戻すと暴れまくる我が家のお姫様


画像



ひと通り餌のバラマキをし満足した後は
毎度のことですが、例のアレが始まります…



画像







画像

キャー(((( ;゚д゚))))アケチャッタヨゥ



とはいっても、こんなにあけてても自分では出れないようです(笑)




しかーし!!
繰り返すこと数十回…
怖いので目が離せませんでした。。。
出してあげればいいのかもしれませんが
コレをすれば出れる!って覚えてしまいそうで
すぐには出さないようにしてます(^_^;)

以前、洗濯ばさみで止めてた事があるのですが
スキマに足を挟めて大騒ぎしたことがあるので
最近ではガッシャンガッシャンしっぱなしです(;一_一)コマッタナァ
ナスカンだったら大丈夫なのかな。。。







そろそろ出してあげようかな〜って思って手を入り口に近づけると
ちゃんと入り口にきて待ってます。


それでも出さないでいると、、、
画像
まだ出さない気ピヨ!?



画像
早く出してピヨ!!



そして、出してあげると…














いつもワッカワッカしてます(笑)

でも可愛いね(*´∀`*)
画像
あちゅくなったピヨ〜
ニヤニヤしてる場合じゃないピヨ
おかーしゃんのしぇいピヨ





うぅ…おかーしゃんが悪いの(T▽T)?







ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いしますピヨにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ








◆○◆○◆○◆○◆○お知らせです(*´∀`*)◆○◆○◆○◆○◆○


先日、残暑お見舞いハガキを作りました。
暑中お見舞いを頂いた方や、住所を知っている方だけに送ろうと思っていたのですが
仕上がりを見てあまりにもウィルソンが可愛いので←親ばか(笑)
いろんな方に送りたくなりました。
もうすぐ8月も終わるというのに今頃何を言ってるという感じでしょうが
こんな親ばかな私たちの願いをかなえてくださる方がいらっしゃったら
下のアドレスへメールしていただけると嬉しいです。
なお、メールの際には
お名前(HNと本名)とご住所を書いてくださいね!
よろしくお願いしますm(__)m




25willson1009○m8.gyao.ne.jp
※先頭の25は消して、○は@に変えて送信してください<(_ _)>
スパム防止のためご協力おねがいします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪ちゅん子です。
すごいですねー、ウィル姫!これが進歩して自分で自由に出入りできるようになってしまったら…こわいですね!
うちのお嬢さんは出たいときはエサ入れの下に潜って、エサ入れをがったんがったんしていました。もちろんエサはこぼれまくりです。
ワッカワッカしているウィル姫のお顔、なんだか満足そうですね♪

今日、ウィルさんにお手紙出しました〜♪待っててくださいねっ。
ちゅん子
2007/08/22 22:22
こんばんはー。
出たくて出たくて一生懸命ですね。
ワッカワッカをおかーしゃんのせいにしちゃってる(笑)
餌箱の扉は首挟んじゃったりしたら大変だから、やはり皆さんが使ってる
ナスカンがいいんでしょうね。
姫のハガキ、可愛いのか〜、メールしようかな!^^
てんてん
URL
2007/08/22 23:34
♪ちゅん子さん♪
こんばんは♪
姫が自由に出入りできるようになったら、、、ホントに大変です。。。
ありえないくらい放鳥してるのに、、、
まだまだ足りないみたいで困ってます(^_^;)
餌入れの下に潜ったんですか!
ちゅん子ちゃんかな〜?ハニーさんかな〜?
家は餌入れには両方お水を入れてるんです。
中に入っちゃうので。。。
姫がその方法をしなくて良かったです!
それをされたら、水浸しになっちゃう( ̄∇ ̄;)
因みに餌は、ばらまいてるのでケージの周りはいつも餌だらけです(笑)

やっと出してもらえて満足したんでしょうね(笑)
いつも出してあげると少しの間だけはおとなしいんです(^_^;)

わぁ(*´∀`*)お手紙ありがとうございます♪
楽しみです( ´艸`)
私もさっきだしました♪
左下に姫のハンコをペタンをしておきました。
雨でぬれないと良いんですけどね。。。
それと、字がすごく汚くて読みにくいと思いますが
ビックリしないでくださいね(-.-;)
ウィル
2007/08/23 00:25
♪てんてんさん♪
こんばんは♪
いつも一生懸命ですよ。。。
本当に困ったもんです(^_^;)
アレが始まるとテレビの音が聞こえないんですよぅ。。。
いーっぱい出してあげてるんだけどなぁ
ワッカワッカは私のせいになっちゃいました(笑)
出してあげないからって、、、
わがまま娘だわぁ( ̄∇ ̄;)
なんちゃって(笑)
そうそう。首を挟めるのが怖いんですよね。。。
でも家の方ではナスカンをみかけないんですよね〜
てんてんさん使ったことありますか?
アレだったら大丈夫そうですかね?

キャー(≧∇≦)ハガキもらっていただけるんですか♪
嬉しいです♪
誰も欲しいて仰ってくれないかもって不安でした。。。
小心者なので(笑)
親ばかな私にはとっても可愛いく見えますが
てんてんさんにはたいしたことないかも(^_^;)
でも、どうかもらってやってください(`・ω・´)ゞ
メール、お待ちしておりますね( ´艸`)アリガトウ♪
ウィル
2007/08/23 00:34
こんばんは

姫様 カゴをあけよとするんですか?
なかなかの才能の持ち主ですね。
家も昔、カゴから出るのが、上手いセキセイちゃんがいました。
だから、いつも、洗濯バサミで止めていたのを、思いだします。
この調子だと、姫様もカゴ開け名人になりますね。
でも、なったら、なったで大変なのですが・・・

カゴ開けするのは、大好きなウィルさん達に遊んで貰いたからでは・・・
自慢のお姫様ですね。
ゼロ
2007/08/23 02:16
姫ちゃんのように家のインコも同じ事してます。
開けて開けて♪コーーール☆
夜中にガッシャン♪ガッシャン♪  ・・・。
ムリだろっ!!って感じですが、
何度かそれで脱出しました。共同作戦なわけです。
1羽があけてそのすきにもう1羽がでる、と。
結局1羽は取り残されてますが・・。
みちる☆
2007/08/23 09:15
姫様頭いいですねー、しかも力持ちw

サスケはちょっとしか隙間が開けられません、
でもはさまれたら大変ですよね…私も洗濯ば
さみで固定しているのでちょっと考えた方が
いいかもしれません;;

早速メールを送らせていただきました、よろ
しくおねがいしますw
SHIRABE
2007/08/23 13:34
こんにちは!
うふふ、姫も開けるけど出てこれないんですね^^
今は亡き、うちのスーも、さんざんガシャンガシャンしても
一度も!出てきたことはありませんでした。
出る気がないっていうか、ガシャンガシャンするけど
出てこようとしてなかったです(笑
ひーママ
URL
2007/08/23 14:50
こんばんは^^
姫はご飯ばら撒きしてからガッシャンガッシャンってするんですね(´▽`*)
暑いのにパワフルだな〜^^
しかも入り口で逆さまになってるし(≧m≦)
ぴーちゃんはガッシャンガッシャンも出して〜もしないなぁ
唯一機敏になるのは隣でパン食べてる時かな^^
ほしくて大騒ぎなの^^;

可愛い可愛い姫からの葉書がもらえるんですね!
急いでメールしなくちゃ!
ポチ
URL
2007/08/23 21:13
こんばんは〜♪
ウィル姫ってば、意外とパワフルですね☆
ソラは止まり木でバタバタ羽ばたきしたり、止まり木を鉄棒にして前回りをしたりして、アピール&発散してます。
逆さまになっているウィル姫に萌え〜です。

ウィル姫のかわいい姿気になります。
これは、メールしなきゃですね。
シバ
2007/08/23 22:46
♪ゼロさん♪
こんばんは♪
よくお水の交換などでそこが上下に開くことは
覚えてたようで、一生懸命ガッシャンガッシャンしてます(^_^;)
才能あるのでしょうか?
本人は必死でやってるようですが(笑)
今日もガッシャンガッシャンしてましたよ。。。
ゼロさんのインコちゃんもやってたんですね!
姫は洗濯ばさみでは足を挟めてちょっと痛めたことがあったのでそれは使えないんです(+_+)
かわいそうなことをしちゃいました。。

あんなにたくさん出て遊んでるのに、まだ足りないんでしょうか(T▽T)
さすが、わがまま姫です(笑)
ウィル
2007/08/23 23:04
♪みちる☆さん♪
こんばんは♪
パティーちゃんたちもやってるんですか!
そっかぁ、2羽だと出れちゃいますよね〜
お友達のインコちゃんもそうやって1羽だけ出てくるって言ってましたよ。
賢いですね〜
残されたコはどんな気分なんでしょうね(笑)
ていうか、、、夜中に騒いでるんだw(*゚o゚*)w
そういえば、姫も昔はなかなか寝てくれなかったなぁ…

メールありがとうございました♪
嬉しいかったです(≧∇≦)
ウィル
2007/08/23 23:08
♪SHIRABEさん♪
こんばんは♪
お久しぶりです(≧∇≦)

姫、頭良いかな…
力持ちではあるだろうけど(笑)
結局出れてないし(^_^;)
でも、出ちゃったら危ないですよね。。。

ちょうど足がするりと入っちゃったみたいで
大騒ぎしてました。
いつもなんでもないときも(気を引くためにかな?)
騒ぐんですがその時は本当に痛い思いをしてました。。
可愛そうなことをしちゃいました。。。
サスケちゃんも、気をつけてあげてくださいね。

メールありがとうございましたm(__)m
下のほうに書いてあったほうのアドレスに返信しておきましたので
お時間のあるときに見て下さいね!
ウィル
2007/08/23 23:15
♪ひーママさん♪
こんばんは♪
姫も出てこれないんですよ(笑)
でも、スーちゃんとは違って、本人は出ようとしてます(^_^;)
困ったもんです。。。
ガシャンガシャンってうるさいですよね〜
これのおかげで姫をケージに入れても結局何もできないことが多いんですよ(笑)

メールありがとうございました♪
嬉しかったです(≧∇≦)
ウィル
2007/08/23 23:19
♪ポチさん♪
そうなんですよ〜
充分遊んでお家に戻されて、まずは腹ごしらえをしつつばら撒きをするんです。
で、撒き終わると始まるんですよ。。。
遊ぶ時間が足りないと、最初からガシャンガシャンですけどね(^_^;)
「こんなにお外で遊ぶ鳥さんはいないよ〜」って話しかけてますが
本人は知らん振りです。。。
当たり前ですけど(笑)

ぴーちゃんを見てると、本当に偉いコだなって感心します。
姫は絶対無理ですもん(T▽T)
ぴーちゃん、パンで大騒ぎするんだ( ´艸`)カワイイ♪
どんな感じなんだろ?気になるな〜(笑)

メールありがとうございました♪
貰って下さるなんて嬉しいです♪
ウィル
2007/08/23 23:27
♪シバさん♪
こんばんは♪
姫は凄いですよ〜
暴れん坊ですから。。。
可愛い顔してとんでもないことばかりしてくれます(^_^;)

前回りは昔のケージでよくやってました(笑)
ソラ姫ちゃんみたいに出して〜ってね!
ソラ姫ちゃんのは止まり木大車輪『ぐるん』って言うんですよね( ´艸`)
ネーミングが可愛いです♪
そういえば、その頃はガシャンガシャンはしてなかったな〜
羽ばたきは、ケージの外でやってます(笑)
中ではそんなことしてる場合ではないんでしょうね、きっと(^_^;)
ソラ姫ちゃんはちゃんと躾をされてるからこんな事しないでしょうね。。。

逆さの姫に萌え〜ですか( ´艸`)
ありがとうございます♪
おちり丸見えですよね(笑)

ハガキ貰っていただけるんですか(≧∇≦)
ありがとうございます!
本当はたぶん、たいしたものではないと思いますが(^_^;)
メールお待ちしておりますね♪
ウィル
2007/08/23 23:37
おはようございます!!メールありがとうです!!是非に〜
姫の残暑見舞い欲しいので〜よろしくお願いします<(_ _)>
いつも綺麗な黄色にかわゆさに癒されてるよぉ〜姫♪
そんな姫は出ようとしてるのね「だして〜だして〜」って・・・
うちは今それ、みどりくんがしてるわ・・すごい力。
うん!洗濯バサミの隙間に足の爪はさんでするのでナスカンにしてます
つるつるしてるしね挟まるとこないからそのほうがいいかもね
ワッカワッカの姫もかわいいなぁ〜(´▽`)
みどりぴぃママ
2007/08/24 08:30
先日、記事だけ読み逃げしてたんですが
魔界からちょこっと戻ってきたので
コメントかきかきしに来ました〜(*´∀`*)
姫たんの開けゴマ☆
昔うちにいたコを思い出します〜
クチバシでありえない程、扉を開ける(上げる? 笑)んですよね〜
きっと姫たんもガッシャン☆ガッシャン☆
大きな音を立ててやってるんだろうな〜(笑)
まだ出さない気ピヨ!?の真っ白おぱんちゅが可愛いです♪
のぶちゃ
URL
2007/08/24 16:56
♪みどりぴぃママさん♪
こんにちは♪
メール読んでくれたんですね!
わぁ(´∀`*)ママしゃんももらってくれるんですね!
嬉しいです(≧∇≦)

そっか、みどり君もしてるんですね!
姫は女のコなんだけどな〜(笑)
勇ましいコで大変です(^_^;)
足の爪はさんじゃったんですか!
大変でしたね。。
姫はあんよがすっぽり挟まっちゃって出してあげるのに大変でした。
暴れちゃうのでね〜
ジッとしてくれたら早く出せるんだけど、
本人は自分で何とかしようと必死だから…
こういうときは言葉が通じないのがもどかしくなります。。
ナスカンはやっぱりいいんですね!
でもさっき、ペットショップを見てきましたが
やっぱり売ってませんでした…
注文しようかな〜
ウィル
2007/08/24 18:17
♪のぶちゃさん♪
こんばんは♪
魔界からお越し頂いてどうもありがとうございます(笑)
忙しいところありがとうです(≧∇≦)

クチバシでがっちり掴んであげるんですよね。。。
さすが、クチバシの力が強いコだわ〜
なんて感心しちゃったりしてます(笑)
怖いけどね。。。
すっごい大きい音出してますよ(^_^;)
何も聞こえなくなりますもん。。。

姫はどうしても出たくていろんな事をして私の気を引いてます(笑)
おぱんちゅ作戦はかなり成功率(出してもらう)が高いですね(*´∀`*)
ウィル
2007/08/24 18:32
こんばんは!
ウィルさん、お葉書ありがとうございました(≧∀≦)
確かにあの葉書の姫は、めちゃ可愛かったですよ!!!
親ばかになっちゃうウィルさんの気持ち、すごく分かります(^∇^)
本当に本当にありがとうございました(^人^)

姫ってば、入り口開けちゃうんですか(・∀・;)
可愛いお顔して、頭も良いんですねぇ。。。
うちは出たい時には、ひたすら入り口で待ってました(^_^;)
同じルチノーでもそれぞれ個性があって、本当に面白いですね(*^ - ^*)
ふさ子
URL
2007/08/24 20:54
こんばんは。姫ちゃんの出せだせポーズカワイイでしゅ。こんなラブリーなお顔で催促されちゃったら、無視できませんよね〜♪でも、姫ちゃんスゴイパワーですね〜。お口で、入り口開けちゃっていないいないばーをするとは!!
みい
2007/08/25 01:40
お久しぶりです!
ウィルさん、相変わらず姫ちゃんもお元気そうでなによりです。

姫ちゃんのおうち(籠)は、うちの子と同じHOEIですが、止まり木や真ん中のホルダーは同じですけど、脇の所は止めるのが付いていないんですね。うちの子のおうちは付いているので出ようとしても絶対無理なんですが。うちの子も出たがってガタガタってよくしますよ。
こむこむ♪
2007/08/25 16:53
かごから出るとわっかわっかして
興奮なんだ!
そりゃわくわくするからね!
裕峰
2007/08/25 19:43
♪ふさ子さん♪
こんばんは♪
届いたんですね!良かったです(*´∀`*)
褒めてくださってありがとうございます!!
あれは最近のお気に入りの写真なんです♪
ブログで似たようなものを使っちゃいましたが(^_^;)
こちらこそ、あんなに可愛いポストカードを頂いて本当に嬉しかったんですよ〜♪
今でも大旦那さまを見てはニヤニヤしてますよ(*´∀`*)♪

姫は凄いですよ〜
いつの間にかマスターしちゃいました。。。
でも、出てこないんですけどね(笑)
やっぱり一人では無理なのかも?
と思いますが、万が一挟まったら大変なので
早くナスカンを買わないと(^_^;)
大旦那さまは入り口で待ってらしたんですか!
可愛いですね(≧∇≦)オリコウサン♪
大旦那さま、ステキです♪
ウィル
2007/08/25 23:26
♪みいさん♪
こんばんは♪
可愛い顔で頑張ってますが、さすがにコレをされるとドキドキしちゃいます(笑)
もの凄ーくうるさいし、危ないんですよね。。。
放鳥を終えても結局、姫に付きっ切りなウィルなのです(笑)
チャッピーちゃまもいつかするかもしれませんよ〜♪
ウィル
2007/08/25 23:31
♪こむこむ♪さん♪
こんばんは♪
ココアちゃんと一緒なんですよね!
実は止まり木は自分で買ったんですよ。
備え付けのは姫には少し太いようだったので。
ココアちゃんのお家には入り口のところにおさえるようなもの付いてますよね。
ウチのは本当は餌入れなどにカバー付きで、そのせいでちょっと開き易いのかもしれません。
カバーは付けたことがないので良くわかりませんが。。。
カバーつけないと〜って書いてあったような気がします(笑)
姫が見たら発情しちゃいそうで、一度も付けたことないんです。
ココアちゃんも開けようと頑張ってるんですね!
無理なのに頑張るところはかなり可愛いですね(*´∀`*)
ウィル
2007/08/25 23:36
♪裕峰さん♪
こんばんは♪
そうなんですよ〜
大暴れの後なので、もの凄く暑いのです(笑)
おおw(*゚o゚*)wそっか!
楽しくてワッカワッカしてたのかも♪
なんて可愛いんでしょう(*´∀`*)
↑親ばかすぎかな(笑)?
ウィル
2007/08/25 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
開けゴマ♪ ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる