ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もう大変です。。。

<<   作成日時 : 2007/08/26 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

こんばんは!ウィルです♪


最近のウィルソンは換羽もほぼ終わり、発情期になってきました(^_^;)


そんなわけで、今ではここでおとなしくしてることはほぼありません。。。


画像
コレは換羽中の写真です。


最近ではこんなことばかり…


膝の裏に入ろうとするウィルソン。。。
画像
※足の太さには触れないでください(笑)



洗濯物を物色したり…
画像
まぁ…さっさとたたまない私がいけないのですが(^_^;)



ダンボールの紙きりをしたり…
画像
あっという間にダンボールが変形しちゃいます。。。



さらにその隙間に入ったり…
画像
姫よ、、、ドコへ行く??




特に最近は服もぐりに夢中で、ウィルソンもワッカワッカしてますが、

私、ウィルもワッカワッカしながら服もぐりを止めてます(^_^;)



もう、ホント毎日大変です(T▽T)



そんな訳で、最後にはこうです(汗)
画像
離してピヨ


姫たんよ…ニギニギされたくなかったら、
もう少しおとなしくして下さいな( ̄∇ ̄;)








ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ・ネ♪にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪ちゅん子です。
ウィル姫かわい〜っ!!…なんて、のん気なこと言ってられませんね。
発情は困りますよね、ホント。言って聞かせたらわかってくれるのならどんなにいいでしょう。
誰か発情しない魔法を教えて、って感じですね。。。

ニギニギウィル姫もかわいいです♪
ウィル姫はニギニギされるの好きですか?お手ての中でじっとしていますか?
うちのお嬢さんたちはニギニギなんて、ありえなかったですね〜。独立心が強いお嬢さんたちだったので!!
ちゅん子
2007/08/26 00:49
こんばんは

ウィル姫様、おてんばで可愛いですね。
換羽が終わったら、ますます おてんばになりますね。
家のコザクラインコのモモちゃんも今、発情中です。
1羽の発情は、あまり良くない見たいですね。
カナリーシードを食べると発情する見たいので、
あまり食べさない方が、いい見たいです。
家のモモちゃんはカナリーシードが好きで大変です。

ニギニギされて、ウィル姫様、びっくりの顔が また可愛いです。
ウィル姫様の可愛いさに、ボタン押しますね。
ゼロ
2007/08/26 01:46
こんにちは!
なんか、本当に近くに住んでるから、気候の変化と
女の子の変化が同じで^^;
うちも、姫ほどではないですが、ひーちゃんがやはり
キョキョし始めました!昨日までは、パパの姿を見ないと
しなかったのに、今日はママしかいないのに!ソッコウ邪魔しました。
ニギニギされても、ショリッってならないのですか?
姫のビックリおメメがなんとも^^;
ひーママ
URL
2007/08/26 12:33
こんにちは。姫ちゃん、そろそろ発情期に入って巣作りの準備を始める行動なのかしら?やっぱり女の子らしいですね(^_-)-☆服の中に潜るなんてカワイイ!!でも暑そう(>_<)…熱中症に気をつけてネ・・・・
ちなみに、ニギニギされている姫ちゃんの表情がもう、なんとも言えませんwニギニギしてみたい〜
みい
2007/08/26 14:16
こんばんは!

ウィル姫、発情期に突入ですか!
潜ったり、カジカジしたりするのは可愛いんだけど
発情して卵が・・・どうしましょ〜
キキもこういう行動が頻繁に見られるようになったら
女のコって事ですね〜^^;
ニギニギ姫ちゃん、可愛い♪
チビトジ
URL
2007/08/26 19:02
こんばんは^^

あ♪私も姫にぎりひとつお願いしますっ(*・∀・)/
でも新鮮すぎて油断したらガブリされそうです^^;
姫たん発情モードなんですね。
潜ったり齧ったり大忙しですね^^
今回もタマゴ持っちゃうのかな〜。。
なんとか無事に乗りきれるといいですね!o(^-^)o
それにしても姫はいつも元気度120%ですね!
ぴーちゃんは今日も「出てきて遊ぼうよ〜」とお願いしたらやっと出てきてくれて、お外でものんびーり羽づくろいやママのおしゃべり聞いてまた戻っていきました^^;
ほんとにのんびり君です^^
ポチ
URL
2007/08/27 00:03
こんにちは〜♪

姫ちゃん・・発情ですかぁ〜大変だぁ〜
服潜り・・私もして欲しいわ!
段ボールカジカジねぇ〜
うちの実家のクリーム夫妻!久しぶりに放鳥したまま、
私が事務所にいってしまい、お昼に実家の方へいったら
凄いことになっていましたぁ〜
母のお気に入りの麦わら帽子〜囓りまくって〜
したに残骸が・・大変〜どうしましょ!今日、父&母が〜旅行から帰ってきます。
ばれたらって冷や冷やしてます。広告のちらしの残骸も〜散らかし放題です(^^;)
コザ雛ちゃんを私に奪われた、腹いせ?かしらぁ〜
姫ちゃん・・私にも握らせて〜(^^)
バナナ
2007/08/27 14:55
こんにちは〜o(*^▽^*)o〜♪
姫たんったらおてんばサンですね〜(*´m`)ムフフ
なんて笑ってられないか・・・(´ω`;)
またしてもお玉ちゃん潜伏モードですね。。。
ありゃりゃりゃ〜
ダンボールをガジガジしちゃうなんて
すごいカモ〜(・∀・;)
パパとママを困らせちゃダメですよ〜=33

先程、お昼休みに帰宅したら
姫たんからの可愛いハガキが届いてました♪
嬉しかったです〜ありかとぉ〜(*´∀`嬉)
のぶちゃ
URL
2007/08/27 16:01
♪ちゅん子さん♪
こんばんは♪お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

ここ最近は、やばそうでもなんとかタマゴを持つまでには行かなかったのですが
今回は注意が必要です。。
ケージに入れても暴れるし、出せば隙間に入っちゃうし…
発情しない魔法…知りたいです(≧△≦)

ニギニギはですね〜姫はもちろん、嫌いです!!
だからこそニギニギしてます(笑)
悪いことをしたんだよって教えるためにね。。
まぁ姫は気づいてないと思うけど(笑)
ニギニギして最初の数秒はじーっとしてます。
で、何をされてるのか気付くとバタバタ動き回りますよ(笑)
頭から出たり、尻尾のほうから逃げ出したりしてます(^_^;)
ウィル
2007/08/27 21:22
♪ゼロさん♪
こんばんは♪お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

もうお転婆すぎです(^_^;)
今は発情スイッチが入っちゃってますので、
本当に気をつけてないとまずいです。。
モモちゃんは無事に産み終わったんですね!
安心しました(^O)=3
タマゴ詰まりって心配ですもんね。
家はカナリーシードはあげてません。
ヒエ、アワ、キビを単品で買い
自分で配合してあげてるんですよ♪

おお!姫がビックリしてるって解りましたか!
そうなんです。本当にビックリして
数秒だけフリーズしてる写真なんです(笑)
すぐに暴れますけどね(^_^;)
ウィル
2007/08/27 21:34
♪ひーママさん♪
こんばんは♪お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

あら、、ひーちゃんもですか。。
お互い大変ですね。。
姫はまだ発情ポーズはしてないのですが、
今回はちょっと油断するとポーズしちゃいそうなので
いつも以上に気をつけてます。
この写真を撮った日までは握っても大丈夫でした。
次の日からはニギニギしてません。。
顔も近づけると危ないし、そのうち指に乗せるのもダメになるかも(≧△≦)
今回は本当に久々にタマゴを持ってしまいそうで心配です(T▽T)

いつもニギニギされた瞬間はビックリしてるんです(笑)
夢中で遊んでたので一瞬何が起こったのかわからないんでしょうね(*´∀`*)
ウィル
2007/08/27 21:42
♪みいさん♪
こんばんは♪お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

ケージには巣はないので
ドコで産もうか探してるのかも…
服の中に入るのは可愛いんですけどね〜
でもさせてはいけないんです。
発情しちゃうので、、、
それに、姫は中から服をカジカジしまくるので
服がボロボロになっちゃいます(T▽T)
そういえば、昔はよく服から出てくると
ワキワキしまくってました(笑)
で、また服の中に戻っていくということを繰り返してました。。。
暑いならやらなきゃいいのにねぇ…

ニギニギしますか(*´∀`*)
ふわふわして気持ちよいですよ♪♪
ウィル
2007/08/27 21:48
♪チビトジさん♪
こんばんは♪お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

発情してきてます。。
そうなんですよね〜
見てると可愛いんですけど、、、
でも可愛いからって見てると
あっという間にタマゴが出来ちゃうので
大変です(^_^;)
男のコはこういう行動はしないみたいですもんね。
私的にはキキちゃんは、写真で見ると
お顔は女のコっぽく見えますけど
おしゃべり上手なので
男のコかな〜って思ってます♪
ニギニギ姫は私も可愛いくて思わず
フフって笑ってました( ´艸`)
ウィル
2007/08/27 21:55
♪ポチさん♪
こんばんは♪お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

了解しました(`・ω・´)ゞ
ガブリ注意ですが、とても美味しいです!!
ぷりっぷりですよ〜
とーっても新鮮です(≧∇≦)
なーんてね(笑)
私一人の時の写真ですが
ジョカトゥも「姫にぎり」に見えたみたいですよ〜

今日も大忙しでした(^_^;)
ちょっと目を離すとドコに行ったのかわからなくなって
大変な一日でした(T▽T)
隙間に入って隠れたり?してるんでねぇ…

ぴーちゃんはお利口さんだな〜
姫も少しは見習って欲しいでしゅ(-.-;)
しばらくはのんびり姫は見れそうにありません。。。

お返事ありがとうございました!!
ぴーちゃんの写真、とっても可愛いかったです(≧∇≦)
ぴーちゃんにもアリガトって伝えておいて下さいね♪
ウィル
2007/08/27 22:05
♪バナナさん♪
こんばんは♪
発情してきてます。。
まずいです、本当に。
服もぐりして欲しいですか?
あのコは喜んで入りますよ( ´艸`)
でも、気をつけないといろんなところをカジカジされちゃいますよ(笑)

クリーム様たちたらお母様の帽子をカジカジしちゃったんですね!
笑っちゃいけないけど思わず笑っちゃいました( ´艸`)
その帽子をみて青くなってるバナナさんを想像してしまいました(笑)
クリーム様たち、やってくれましたね〜
ヒナヒナを奪われた腹いせ?
まさか〜♪きっとバナナかあさん、アリガトウっていう意味で
帽子をカジカジしたんじゃないかな♪
なんて、、、ちょっと苦しいかな(笑)

いいですよ〜♪握っちゃってください(≧∇≦)
ふわふわしてて気持ちよいですよ♪

ハガキ届いてたんですね♪
安心しました(≧∇≦)
ウィル
2007/08/27 22:15
♪のぶちゃさん♪
こんばんは♪
姫ったら凄いでしょう。。。
大丈夫です!私も笑っちゃってますから( ´艸`)
でも、今回は本当にやばそうなので
いつも以上に気をつけないとタマゴ姫になっちゃいそうです。。。
姫は何でもかじっちゃいますよ。。。
これなら大丈夫だろうと思っても、
必ずといって良いほどカジカジしちゃってくれてます(T▽T)
もの凄いことになったダンボールもありますよ(笑)
見たいでしゅか?
もっとビックリしちゃうよ〜きっと( ´艸`)

ハガキ届いたんですね♪
良かったです♪
ウィル
2007/08/27 22:22
こんばんは。
一番最初のウィル姫のお姿で、ほっぺの下辺りがほわってしてるのが萌え〜です。
ソラも服の中やら、膝の裏やら袖の中やらに潜ってきますよ。
困っちゃいますよね〜。
私も姫をにぎにぎしたいです!!
ふわふわで気持ち良さそう。
シバ
2007/08/30 22:08
♪シバさん♪
こんばんは♪
どんなインコちゃんでもほっぺのふわっとしてるのって
可愛いですよね!
私もこういう姿って萌え〜ってなります( ´艸`)

ソラちゃんもいろんなところに潜っちゃうんですか〜
女のコは大変ですよね(゚-゚*)(。。*)ウンウン

姫にぎにぎしたいですか♪
いいですよ〜
そうそう!ふわふわしてますよ( ´艸`)
ソラ姫たんはニギニギされてるのかな〜?
ウィル
2007/09/01 21:53
あーっ!ますますニギニギしたいです。
うちのソラ姫はニギニギさせてくれません(T_T)
たまーにニギニギしても、暴れまくって感触が楽しめません。
でも、ソラの胸は毎日頬でスリスリしてるので、ふんわり感は楽しんでます♪
シバ
2007/09/01 22:26
♪シバさん♪
たくさんコメントありがとうございます(≧∇≦)

ソラ姫たんはニギニギさせてくれないんですか〜
ま、姫も怒りますけどね(笑)
姫たんの胸をスリスリしてるんですか!!
いいな〜私もスリスリしたーいО(≧∇≦)О
ついでにフガフガも(笑)

家の姫は気が向かないとスリスリしに近寄っても
プイっとされちゃうことがあります。。
かと思うと、自分から擦り寄ってきたり…
お姫様なので逆らえませんけどね(笑)
ウィル
2007/09/02 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もう大変です。。。 ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる