ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気をつけます…

<<   作成日時 : 2007/09/04 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17



こんばんわ(´∀`*)

ジョカトゥです

えーっと、昨日書かなかったのですが
仕事も少〜し落ち着いてきた(?)ので

また、ちょっとずつ更新していきたいと思います(´ー`)ノ

副管理人だしね(笑)



今日は、昨日の記事の続き…

ちょっと文章がダラダラと続きますが
我慢してください(爆)

画像

記事の内容と関係ない写真ピヨ


自分は朝、目覚めてすぐ
姫を起こし(姫に起こされてるときもありますが(汗)


出社までの僅かな時間に、放鳥させ

出社した後は、ウィル(嫁)が姫の相手をしてます…




で、昼休みに家に戻って(会社から家まで近いので)
昼食をとりながら、姫と遊び

写真を撮って

また、会社へと戻って



…と平日は

トータルで約1時間くらいしか

姫に会えません・゚・(つД`)・゚・

仕事が終わって家に戻る頃には
姫は寝てるので…





そんな中、今日も
肩の上に姫を乗せながら

昼食をとっていたのですが…


多分、日本で
イヤ、世界でただ一人だろうなぁ( ̄〜 ̄;)




イテテテっ!!


って言いながら食事してるのは(汗)


最近、肩に乗って
なぜか…

自分の頬を噛みます…姫が( ̄∇ ̄;)


食事を何とか済ませると
今度は

首の周りをグルグルと周り…
なんとかTシャツの中に

入ろうと必至になってました(+_+)


結局何回かTシャツに入られてしまいましたが…


あまりにも姫が暴れてるので
自分が横になって自分の肩の上で
暴れるのを阻止しようとしてたんですが


自分のミスで
大きい音を立ててしまい

姫は、その音に反応して


ちょっと


ポポポっ

とシッポをあげさせてしまいました(+o+)




この後、ウィル(嫁)に

こっぴどく叱られたのは
言うまでもありません…


あぁ失敗したなぁ


反省…・・・・


画像

ウィルも反省ピヨ




えっ?( ̄〜 ̄;)??

ウィルソンは反省しなくてイインダヨ(´ー`)ノ





画像

ヤッパリ?


じゃぁ心置きなく、暴れますピヨ!
画像


画像










また暴れるの??もう…

ストップぅ〜!!















ピタッ!!

画像





ランキングに参加してます(´ー`)ノ
応援よろしくお願いしますっ!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

ウィルソン姫さまは、本当、服に入るのが、
好きなんだ・・・前にウィルさんが、私のブログラジオに
書いていた通りですね<^^>
只今、ブログラジオ2回目の放送中、
よかった見て下さいね<^^>

最後の写真は、ダルマさんが、コロンだ見たいで
面白いですね。
姫さまは、おてんばな女の子ですね。
家のココちゃんは、やんちゃな男の子です。

姫さまの くちばし攻撃も痛そうですね。
ジョカトゥさん ケガはもう大丈夫ですか?

お互い 苦労します・・・
ジョカトゥさんに、同情します。

ゼロ
2007/09/05 00:19
こんばんは♪ちゅん子です。

旅行から帰ってきました。ウィルさん、体調はいかがですか?
心配です〜、どうぞお大事に!!
副管理人(←いい言葉ですね♪)のジョカトゥさんのご健闘を祈ります!!

でもでも!!ウィル姫がTシャツの中に入ってくれるなんて、いいじゃないですかぁ〜っ!!私の場合、私はTシャツの中に入ってほしかったのに、無理やり入れても、ちゅん子もハニもすぐに出てきてしまいました。冬でも。
(でも発情につながったらこまりますから、やっぱりTシャツの中に入っちゃダメですね…。難しい!!)

ウィルさん、早く元気になってくださいね。
ジョカトゥさん、かまれても耐えてくださいね!!
ウィル姫、今日もかわいらし〜〜〜♪♪♪♪♪
ちゅん子
2007/09/05 02:25
こんにちはジョカトゥさん、私も痛みに耐えて
食事してる仲間ですよw
ただ容器の中に突入することもしばしばなので
最近は食事中に外に出さないようにしています、
そんなサスケの最近もブームは「耳」ここって
地味に痛いですよね・・・
SHIRABE
2007/09/05 13:51
姫たんの反省写真〜
かわいいですね(*´m`)ムフフ♪
痛みに耐えて食事・・・ではないけど
以前、久しぶりにお好み焼き(大好物なのだ)を食べようと
テーブルの上に用意して、箸をトリに行った隙に
ちぴたんにお好み焼きの上をテクテクと
歩かれた事があります・゚・(ノД`;)・゚・
しかも「ウン賃」付きで。。。(爆)

姫たんシッポがあがったんだ〜
う〜ん・・・大丈夫かにゃ?(^ω^;)
のぶちゃ
URL
2007/09/05 15:48
ウイルソンちゃんとの食事光景がよーく浮かんできましたよー
痛いのはつらいですけれどもね
ピタッの写真は羽が クッと止まっていてその姿 かわいいですね
いつみてもきれいな黄色ですね
kou
2007/09/05 19:36
こんばんは。
ジョカトゥさん、ご飯食べるにも一苦労ですなぁ(^_^;)
私はホッペを齧られた事無いんですよ。
でも柔らかいところだし、かなり痛そうですね(×o×)
ジョカトゥさん、どうか頑張ってください(;∀;)

最後の姫の写真、かなりツボです!!!
本当にピタッと止まってるみたいで、すごい可愛いですね(≧∀≦)
ふさ子
URL
2007/09/05 20:43
こんばんは^^

そうですか、ポポポ!させちゃったんですね^^;
ご飯を食べながら姫に噛まれ、ウィルさんにはこっぴどく叱られ、パパさんたいへんですねっ(;▽;)
私、女の子の発情のことはよく知らないんですけど音に反応してポポポ!になるんですか?(・∀・)
ピタっと止った姫が可愛いです♪(*´∀`)
ポチ
URL
2007/09/05 21:43
びっくりボボボですか?
姫ならきれいなうん○でしょうね。
かわいいから食べちゃえよ!
裕峰
URL
2007/09/06 21:55
ボボボは、ウン○じゃないのか・・!そっか。
反省・・裕峰
裕峰
2007/09/06 21:57
ゼロさんへ
こんばんわ(´∀`*)
姫は…本当っ服に入るのが好きなんです(+o+)
発情の手助けすることになっちゃうから
一応、防御してはいるんですが…
姫の前には何の意味も成さないようです(涙)
ブログラジオ聞きました(見ました)よ(´ー`)ノ
そのうち自分も読んでもらえるかな?(汗)

ダルマさんがコロンだの後は
当然ながら、また暴れまくってました(+_+)
おてんばなんて生ぬるいもんじゃなく
暴走機関車並みです…誰かに止めて欲しい…でも誰も止められない(汗)
ココちゃんは、やんちゃなんですかぁ(´∀`*)
そうは見えませんけどね。

姫のクチバシ攻撃は、噛まれなれてる場所なら平気ですが
ふいをつかれると…カナーリ痛いです( ̄∇ ̄;)
ケガは大したことないですよ、精神的ダメージが
何百倍もの痛みですから(笑)
ジョカトゥ
2007/09/06 23:58
ちゅん子さんへ
こんばんわ(´∀`*)
おかえりなさいませ〜♪
ウィル(嫁)の体調は…まだあんまし良くないです。
季節の変わり目だと、良くない日が多いのですよ(+o+)
発情を防止するには、巣の代わりになるような物は
置かないで下さいと、動物病院の先生からアドバイスを
頂いてからは、Tシャツの中に入れないように
努力してるんです。
ことごとく、入られてますが(滝汗)
ちなみに、自分のTシャツでも…噛むのは止めません( ̄∇ ̄;)
まるで、一寸法師の鬼気分です(笑)
先生にアドバイスもらうまでは、噛まれても楽しくて入れたまま
過ごしたりしてましたが(´∀`*)
噛まれても耐えますともっ!!
だって、噛まれるのが生きがいですもの(爆)
あ、イロイロ心配していただいてドウモです<(_ _)>
ジョカトゥ
2007/09/07 00:23
SHIRABEさんへ
こんばんわ(´∀`*)
おっ!噛まれ仲間ですか( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
サスケ嬢、容器の中に突入しちゃうんですか?大変ですねぇ。
ウチは何故か箸に乗ったりします…最近はしませんが。
耳ブーム、ありましたウチの姫も(´∀`*)
姫は、自分の耳を取ろうとしてました、完全に(爆)
耳が邪魔らしいです、姫にとっては( ̄∇ ̄;)
ジョカトゥ
2007/09/07 00:35
のぶちゃさんへ
こんばんわ(´∀`*)
突然ですが、ウィルソンの反対語を発表します!
ズバリ!…反省(笑)
写真は、反省してるフリですよ(+o+)
実際は、どこまで噛んだっけなぁ?の顔でした(笑)
お好み焼き!もの凄く食べたくなりましたよ(´∀`*)
自分もお好み焼き結構好きですよ(´ー`)ノ
お好み焼きの上をテクテクと…画的に想像して
笑ってしまいました( ´艸`)
熱くなかったのかな?歩いて

今回の記事をアップした後
3ポポポ(回)くらい上げたらしいです…微妙…っていうか
タマゴ出来てないといいですが( ̄〜 ̄;)??
ジョカトゥ
2007/09/07 00:48
kouさんへ
こんばんわ(´∀`*)
自分の食事中は、ずっと大人しく(?)肩に乗って噛んでいます…
噛まれない日ってのが、極マレにきますが
噛まれないと…凹んだりしてます(爆)
噛まないでっ!って言っても噛むのを止めないのに
上手に止まってくれました(´∀`*)
ジョカトゥ
2007/09/07 01:21
ふさ子さんへ
こんばんわ(´∀`*)
本当、苦労します…食事をする前に、頭の中で、まず
イメージトレーニングをしてから食べ始めてます。
これを食べてる間は、肩に乗せて噛ませようとか(笑)
ほぼ、毎回同じイメトレですが(爆)
ホッペは噛み方が他とは違うんです…
小さく噛む→噛んだまま押される→悲鳴を上げる(自分が)→
→姫喜ぶ→始めにもどる…と半永久ループです...orz
最後の写真、気に入って頂けて嬉しいです(´∀`*)
これで、噛まれても頑張れますよ(爆)
ジョカトゥ
2007/09/07 01:30
ポチさんへ
こんばんわ(´∀`*)
高い声や物音に反応してポポポってなるんですよ( ̄∇ ̄;)
この時期(発情準備期間)は…ってウチだけかも(汗)
本には、叱る時や注意するときは息を吹きかけると良いとか
書いてあったんですが…実践したら
余計ポポポって( ̄∇ ̄;)
特に、ウィル(嫁)の声にはカナーリ敏感で
すごい時は、話しかけただけでポポポっと(+_+)
とりあえず、自分はMとして噛まれて叱られて
毎日が終わっていきます(笑)
今度、逆に噛みなさいっ!って言ってみようかな?
案外「ピタッ」って止まったりして(笑)
ジョカトゥ
2007/09/07 01:55
裕峰さんへ
こんばんわ(´∀`*)
たまに姫がウン○つまんでますが(爆)
食べてはいないはず(+_+)
もしかして、ボボボって方言か何かかな?
姫がしてるのは、ポポポ(POPOPO)ですけどね(+_+)
ジョカトゥ
2007/09/07 02:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気をつけます… ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる