ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミュウのお宅訪問♪

<<   作成日時 : 2007/11/15 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24


こんばんは!ウィルです♪



明日は寒いらしいです。。
久しぶりに長時間のお出かけをするのですが
ウィルソンがちょっと心配です(≧△≦)
タマゴ大丈夫かな…




画像
ねむねむミュミュたん


とても気持ち良さげですが…



そこは、、、



画像
ウィルソンのお家(笑)



ミュミュたん…そこはウィルソンの止まり木だよ〜
まーた怒られちゃうぞぅ( ̄∇ ̄;)






ミュミュたんのお気に入りの場所

それは

ウィルソンの傍


ウィルソンが私の肩や指にくれば
ミュミュたんも慌てて飛んできます。


ミュウのおねぇたんをとらないでぇ!!

って感じなのかちら(笑)


追い払われてますけどね(^_^;)


今日はタマゴ産む日が近いのかな?
あまりミュミュたんに攻撃をしませんでした。




あ!!違った!そういえば、、
チャモいやジョカトゥに攻撃してたわぁ(*´∀`*)


ウィルソンのタマゴ、そろそろかと思ったのですが
36gあたりをキープしてる状態が続いてます。。
いつ産むのかな…
ちょっと心配なので
今週中に産まなかったら病院に連れて行こうかなと思ってます。





ランキングに参加してます♪
良かったら押してね(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー、ちゅん子です。
ミュミュたん、ウィル姫が大好きなんですね〜。
目指せ同棲?と言うか同居でしょうか?
ミュミュたん、いつまでもひなひなのイメージでしたが、もう体重はウィル姫と同じくらいでしょうか?

ところで、365日カレンダー(?正式な名前がわかりません…)にウィル姫も載っていますね♪うちのお嬢さんたちも元気だったら、のせてあげたかったな〜、と思いました。
ルチノーちゃんって、レモンちゃんって名前が多いかもって、ちょっと思ってしまいました(笑)
ちゅん子
2007/11/16 01:24
おはよう

本当 最近の朝は 寒いので 辛いですね。
あと 風邪が、今 流行っているんので、ウィルさん、ジョカトゥさん
木を付けて下さいね。

ミュウちゃん 姫さまの事が、大好きなんですね<^^>
いつも べったり 可愛いです♪

姫さまも、きっと ミュウちゃんの事 大好きに なりますよ。

姫さま ジョカトゥさんには、攻撃したんですか?
メスのトリて、男性の事 嫌いなのかな?
家のモモちゃんも、私には、懐かず カブッと
噛まれました。
姫さま あんまりジョカトゥさん いじめないでね。

寒いので 姫さまの卵 心配です、無事 卵が
産めるよう 祈っていますね。 
ゼロ
2007/11/16 03:21
ウィルさん、はじめまして、かえでと申します。
鳥ブログから来ました。

ちょっと前からウィルさんのブログ見させていただいていました。
以前、私は赤めのルチノーを飼育してまして、不幸にも2ヶ月程で亡くなってしまい、それからウィルさんのページを見つけ、かわいいウィルソンちゃんを見させて頂いておりました。

ミュウちゃんも愛らしいお顔で本当にかわいいですね。
ウィルちゃんは卵を持っているんですね。
無事に産めるといいですね。
セキセイの飼育はまだ初心者なので、これからも参考にさせてください。
よろしくお願いします。
かえで
URL
2007/11/16 09:26
ご無沙汰しておりま〜す。
調子はいかがですかぁ?
インフルエンザの予防接種で尋常じゃないくらい腕が
腫れてしまったよこぷんです(^^;
ミュミュたんのお腹を見ていると、
秋晴れの空を連想しちゃいますよぉ。
いわし雲チラホラ???
姫はそろそろ出産ですかぁ。
気温が下がったりすると何かと心配ですよね。
無事出産できることをお祈りしています。

ミュミュたん、お宅訪問うちにも来てね〜♪
あ、悪の女子高生達が黙ってないか・・・(-_-;
よこぷん
URL
2007/11/16 10:58
こんにちは♪
玉ちゃんがなかなか産まれないんですね
ミュミュたんが来て環境が変わったので
落ち着かないのかな?
メイの時もそうでしたが
みんなと少し離して、お部屋を暖かくして
ゲージを薄暗くしてあげると
落ち着いて産むかもしれませんね
無事に産まれる事を祈ってますよ〜

チャモいやジョカトゥ・・・(爆)

のぶちゃ
URL
2007/11/16 11:03
こんばんは^^

ミュウたんはウィル姫おねぇたんが大好きなんですね♪(*^-^*)
でも姫の止まり木でねんねとは。。!なかなか怖いもの知らずですね^^;(ごめんね!姫たん!(≧▼≦;)
ミュウたんのスキスキ度は 姫>ウィルさん>ジョカトゥさん なのかな?(*・∀・)
姫のタマゴさんなかなか生まれないんですね。。
だいぶ寒くなってきたし安産祈願してますね!(*・人・*)
ポチ
URL
2007/11/16 22:16
こんばんは!

ミュミュたん、くっつき虫〜♪
姫のことが大好きなんですね〜^^
動画観ましたが、ケンカに発展するほどではないし
安心して見てられるからイイナ〜
ジジとキキも一緒に放鳥したい^^;
姫のタマゴ、気になりますね・・・
チビトジ
URL
2007/11/16 22:21
こんにちはー。
ウィル姫のそばにいたいミュウちゃん、止まり木奪っちゃったのね〜^^
↓のミュウちゃんの様子、姫にくっつきたいのにね。
追い払われてショボーン(+ω+)かなと思ったら、そうでもないですね。
がんばるタイプかな?

ウィル姫、お玉ちゃん出てきたかな。
すんなり出てきますように。
てんてん
URL
2007/11/17 17:10
はじめまして!そして、こんばんわデス☆
昨日ウィルさんのブログを発見し、スゴク面白くて、2日かけて今までの記事全部読ませて頂きました(^▽^)
私は最近セキセイ2匹と生活するよぅになって、インコに関して全くの無知なので、カナリ勉強になりました♪♪

これからも読ませて頂きます☆
私のブログにも、2匹の写真を載せてるので、暇な時にでも見てやってください(≧▽≦)
ドンデン
2007/11/18 00:14
ごめんなさい・・・
間違えて2回載せてしまいました・・・。
本当にゴメンナサイm(_ _)m
ドンデン
2007/11/18 00:18
おはようございます。
姫のおうちでくつろぐミュウたん、めっちゃ可愛いです(´∀`*)
しかも後ろには、何だか無関心な姫が写ってるし(*≧m≦*)
二人の距離感が微笑ましくて、思わず笑ってしまいました♪
姫の卵はどんな感じですか?
何事も無く、無事に産まれますように(>人<)
ふさ子
URL
2007/11/18 08:25
お久しぶりです、こんばんは。
ミュウたん、大物の予感ですね〜。
くつろぐお顔がかわいいです♪
ウィル姫を追いかけるミュウたん、なんてかわいらしいと萌え〜です。

ウィル姫、たまご大丈夫だと良いですね。
シバ
2007/11/19 22:34
♪ちゅん子さん♪
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ミュミュたんねぇ一度、姫のお家に入っちゃいました(^_^;)
で、猛攻撃にあい逃げ帰りましたよ。。
お家につけた止まり木に来る事は諦めたようですが
さすがにお家の中は許さなかったようですね(笑)
ミュミュたん、たまに姫の体重を超えてる日があります( ̄∇ ̄;)
ミュミュたんは今の所、餌の制限もしてないのでね、そうなってもしょうがないのかも…食いしん坊さんだし(笑)

365日カレンダーは知るのが遅かったのでお迎え日や私たちの誕生日など全部埋まっちゃってたんです。。
なので、姫のお玉ちゃん初出産日に登録しちゃいました( ´艸`)
一応、これも記念日ってことで(笑)
ちゅん子ちゃんたちと姫が一緒に載ってるカレンダーがあったら嬉しいですね(≧∇≦)
でも、来年は…姫とちゅん子さんのインコちゃんの載ったものが見れるかな( ´艸`)
確かに、ルチノーちゃんはレモンちゃんって多いかも…
ルチノーちゃんの羽色、綺麗なレモン色ですもんね♪
ウィル
2007/11/23 00:49
♪ゼロさん♪
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

今朝もめちゃ寒かったです。
実は今日も急遽お出かけでした。。
雪なのにごめんね。。って思いながら用足ししてきました。。
冬は寒くて外出しにくいんですよね〜
過保護すぎなのかもしれないけど(笑)
心配してくれてどうもです♪
ゼロさんも風邪、引かないように気をつけて下さいね!

ミュウたんは姫のあとをいつも追いかけてます(^_^;)
付いて来ない時は餌を食べてる時だけかも(笑)

たぶん、メス→男性、オス→女性が好きなんじゃないかな〜
全ての鳥さんに言える事では無いだろうけど
姫も別にジョカを嫌ってるわけではないし。
ただお迎えしたときから姫にかじらせて遊んで(喜んで?)たから
あの人の指は齧るもんだって思ってるだけだと思います(笑)
それに、私は姫が齧った時はちゃんとしつけたので
私には齧らなくなったんですよ。
モモちゃんはコザクラちゃんだからねぇ。
もしかしたらセキセイより齧る習性があるのかもよ?
ってコザクラちゃんのことはあまり知らないので適当でごめんね(+o+)
ウィル
2007/11/23 01:08
かえでさん♪
初めまして!こんばんは♪(*´∀`)ノ
コメントどうもありがとうございます(≧∇≦)
お返事遅くなってごめんなさい。。
念の為、このブログは平日は私=ウィル、週末など休日の日は旦那=ジョカトゥが更新してます。
わぁ♪以前から見て下さってたんですね!
ありがとうございます(≧∇≦)
かえでさんは以前ルチノーちゃんを飼ってたんですね。
2ヶ月ですか。
とてもお辛かったでしょうね。
姫を見て少しはお元気になれたかしら
今は可愛いsoraちゃんが支えてくれるでしょうから
虹の橋にいるそのルチノーちゃんも安心してるでしょうね(^_^)

ミュウたんの可愛いさにメロメロです(≧∇≦)
↑親ばか(笑)
姫はタマゴありませんでした!
タマゴ姫のような雰囲気だったのですが
お尻を触ってもタマゴの感触もなく、カルシウムも欲しがってなかったので変だな〜って思ってたんですけどね。
私こそわからない事沢山ありますが、少しでもお役に立てれたらいいなと思ってます♪
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね(*´∀`)ノ
ウィル
2007/11/23 01:42
よこぷんさん♪
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
こちらこそすっかりご無沙汰してしまって(^_^;)
今日は雪のせいか喘息がひどかったですね。。
でも私はインフレンザなどにはとーっても強いんです(´∀`*)
予防接種でパンパンなんですかぁ
腫れるのって普通なんですか??
大変でしたね(-.-;)
でもこれで今年は安心して冬を越せるかな♪
ミュミュたんのお腹って空模様みたいですよね( ´艸`)
家でもミュミュたんにミュミュたんは今日もいい天気だねって話しかけてます(笑)
姫、タマゴはなかったんですけどね。
近いうちに出来るかもしれません。
卵巣は腫れてたので。
冷やさないように気をつけてます(`・ω・´)ゞ

おっ♪ミュミュたんの訪問希望ですね♪
大丈夫ですよ〜( ´艸`)
ミュミュたんは決して諦めないコなので
うり様、まろ様に怒られても頑張ることでしょう…
今の所、怖いもの無しですから。あのコ(爆)
ウィル
2007/11/23 01:52
のぶちゃさん♪
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

玉ちゃん、なかなか産まれないな〜って思ってたら
ありませんでした(^_^;)
のぶちゃさんのおっしゃるとおり、ミュミュたんの攻めがストレスになってるんでしょうね。。
玉ちゃんが出来たら落ち着いて生めるように
ミュミュたんは別の部屋に置こうかなと思ってます。
ちょっとかわいそうだけどね(>_<)

のぶちゃさんならチャモロに反応してくれると思いました♪
チャモはチャモロを使ってないようですが(笑)
ウィル
2007/11/23 02:00
ポチさん♪
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ミュウたん、怖いものしらずでしょう(笑)
姫が好きで好きでしょうがないみたいです♪
追い払われても諦めずに何度でもチャレンジしてますよ。。
そうですね〜ミュウたんのスキスキ度はその通りかな〜
でもなぁ…姫は一番でしょうけど
旦那は可愛がるだけだからひょっとしたら
私よりも上かも(^_^;)
私、ニギニギ投薬とかしてましたからね。。

せっかく安産祈願していただいたのに、
玉ちゃんありませんでした(^_^;)
でもありがとうございました♪
ウィル
2007/11/23 02:11
チビトジさん♪
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

姫は迷惑がってるんですが、ミュミュたんはお構いなしのようで(^_^;)
姫が行くとこ行くとこ着いて行ってます(笑)
あれは安心してみてられるくらいなんでしょうか?
だったらその内仲良くなるかな( ´艸`)
ミュミュたん、キキちゃんも追いかけるかも知れませんね(笑)
そしたらキキちゃんもジジさんの気持ちが分かるかも?
でも…ミュミュたんはいつ追われる気持ちに気付くのかしら(-.-;)

姫、タマゴはなかったけど
まだ油断できない状態でした(^_^;)
今もまだ本調子ではないようで。。
いつもと違うから本当、心配です。
ウィル
2007/11/23 02:17
てんてんさん♪
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

今ではもうミュウたんの止まり木になっちゃってます(笑)
止まり木は諦めたのかも?
他の場所はまだ許してないようですよ〜
そうそう!ミュウたんは頑張るタイプですよ!
意思が強いというのかまぁ、頑固者ですね(笑)
でも、姫のほうから寄っていくと若干、逃げ腰になってるんですよ(^_^;)
微妙に怖いのかしらねぇ。。

姫の玉ちゃん、ありませんでした(^_^;)
ご心配おかけしましたm(__)m
ウィル
2007/11/23 02:23
ドンデンさん♪
初めまして!こんばんは♪(*´∀`)ノ
コメントどうもありがとうございます(≧∇≦)
お返事遅くなってごめんなさい。

うわぁ!全部読んで頂いたのですか!しかも2日で(≧∇≦)
嬉しいです♪ありがとうございます(´∀`*)
あんなんで勉強になったでしょうか(^_^;)
私、まだまだ未熟者ですので…
でも何か分からないことがあったらおっしゃってくださいね!
知ってる範囲でお答えします(`・ω・´)ゞ

このブログは
最初は一人で書いてたのですが、今は旦那と二人で書いてます。
これからどうぞよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
ドンちゃんもデンちゃんも可愛いですね♪
私もまた遊びに行きますね♪
ウィル
2007/11/23 02:32
ドンデンさん♪
一つ消しておきました♪
気にしないで下さいね(*´∀`*)
私もたまにやっちゃいますから(^_^;)
ウィル
2007/11/23 02:34
ふさ子さん♪
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

姫はもう諦めちゃったみたいです(^_^;)
ミュウたん、しつこいから(笑)
もう自分の止まり木だと思ってるんじゃないかな〜
それに、そこにいれば姫の傍にいれるし…
あんまり近づくと怒られるからちょうどいいところ見つけたわ♪
って思ってるのかも(笑)

姫のタマゴなかったんですよ。
ご心配かけてすみませんでした(^_^;)
ウィル
2007/11/23 02:37
シバさん♪
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
お久しぶりですね♪
ミュウたん、大物になりそうですね(笑)
今でこんな感じなので、今後楽しみです(´∀`*)
ミュウたん、優雅にくつろいでますよね。。
後に怖いヒトいるのに(笑)
でもあまりのしつこさに、
姫はその止まり木、諦めたみたいです(・∀・)

姫の玉ちゃん、ありませんでした。
ご心配おかけしました(^_^;)
ウィル
2007/11/23 02:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミュウのお宅訪問♪ ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる