ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィルソンとミュウたんのそれぞれの日常(´∀`*)

<<   作成日時 : 2008/02/03 03:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

こんばんは。ウィルです。


ご無沙汰しております(´∀`*)


新年のご挨拶振りなので一ヶ月前くらいですね(^_^;)

前回の記事
あけましておめでとうございます♪ポチッとしてね
にコメント下さった方々、

少し前にお返事完了しましたので御覧下さいね♪


さてさて、
皆様、いかがお過ごしでしたか?


私は少々寝込んでおりました。


今はだいぶよくなったので


ご安心を(*^_^*)


久しぶりで伝えたいことが沢山あるので


ちょっと長いですが最後まで見てくださいね(*´∀`*)






家に来て一ヶ月くらいのミュウたんです。
画像

まだまだヒナヒナって感じですね(´∀`*)


この頃は口パクが酷くて


ほんと、毎日ヒヤヒヤしてました(^_^;)


毎朝、ミュウたんの元気な姿を見て
ほっとしたのを覚えてます。



現在のミュウたん。
画像

チョットずつ羽根色が変わってきました♪


毎日バッサバサ抜けるわけではないのですが


少しずつ生え変わってるようです♪


どんな羽色になるのか楽しみです(≧∇≦)


ロウマクも青っぽくなってきました!


もしかしたら、男のコかも(´∀`*)♪



さて、ヒナヒナの頃は可愛い可愛いのミュウたんでしたが


最近では、ウィルソンのストーキング行為がエスカレートし、


ダメだよと教えてるにもかかわらず、


ウィルソンのケージに侵入しては


やりたい放題です( ̄∇ ̄;)


ミュウたんのやりたい放題はコチラ↓
お宅訪問?ポチッとしてね♪


ちなみに、ウィルソンはケージのから怒ってました(笑)



ウィルソンのお家には

進んで入るミュウたんですが


自分のお家ではこんな感じです。


心して観て下さい(・∀・)


ミュウたんマイケージにてpart1ポチッとしてね♪



ミュウたんマイケージにてpart2ポチッとしてね♪



恐ろしいの一言です(爆)







なぜ、こんなコに育ったのでしょう(≧△≦)




ちなみに…

ウィルソンはこんな動きはしませんが


ミュウたんに負けないくらい暴れてましたことを


ご報告いたします(-.-;)






画像
ミュウウィルのお家にいつもいるピヨ



画像
ウィル、とっても困ってるピヨ



画像
ん!?




おかーしゃん!!



画像
このゴハン




画像
しゅごくおいちいね(´∀`*)




…ねぇ、、ウィルソン




それはね、、、























ミュウたんのゴハンなんだよ(T▽T)




ウィルソンには発情防止であげられない


カナリーシードが入ったミュウたんゴハンがとっても気に入ったらしく




毎日、私の目を盗んでは


ここに来てこっそり食べてるウィルソンなのでした(*´∀`*)







■□■□■□■□■□お知らせです■□■□■□■□■□

だいぶ、体調が良くなったとはいえ、、


次の更新はいつになるかまだ未定です(^_^;)


私のブログを楽しみしてると言ってくれた方がいたので


今日は頑張って更新してみました。


またしばらくは、皆さんのところへは携帯からのご訪問になるかと思います。


携帯から観れないブログさんはパソコンを触った日だけしか


お邪魔できないかと思いますがお許し下さいね。。


それと、今日はコメント欄は閉じようと思ったのですが


ほとんどの方はブックマーク(携帯に)してあるんですが


まだ、登録してない方もいらっしゃるので


アドレスを残してもらいたいと思い、開けることにしました。


今回は、なるべく早くお返事をするよう心がけますので


こりずにコメントいただけると嬉しいです(´∀`*)





そして、もう一つ、お知らせです♪

年末からひっそりと、とある場所でブログを書いておりました。


そこは携帯から投稿するのが簡単、、、


というか携帯から投稿する人が多いブログです。


調子が悪く、パソコンを触れない日が多かったため


そういうところを探し、始めました。


眠れないときや、調子が悪い時などの気分転換に


ちょこちょこ更新してました。


もし良かったら覗きに来て貰えると嬉しいです(*´∀`*)


ウィルの独り言




では!

最後まで読んで下さって


アリガトウございましたぁ(≧∇≦)マタネ♪




〜〜ウィル










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう ございます<^^>

メール 有難う 御座いました。
とても 元気に なりました。
励ましの コメント 嬉しかったです。
お礼の 品も 無事に 届いた 見たいで
よかったです。
メールの ご返事は 今日の 夜にでも
送りますね。

ミュウたんの成長て 早いですね♪
もう こんなに 大きくなって ミュウたんの
ロウマクも青っぽいですね。
姫さまを 追っかけるのは オスだからなのかな?

オスだと お喋り 上手な子が 多いですから
言葉を 話すと いいですよ。
ミュウたんなら、お喋り 上手な子に
なりそうです。
ミュウたんの動画 凄い ワンちゃんの
ゴロンしている見たいです。

姫さま ミュウたんの餌 食べたら ダメだよ
カナリーシードは 美味しいけど 発情の原因に
なるから あまり 食べたら ダメなんだよ。

コメントの欄 閉じないで 下さいね。
姫さまや ミュウたんの事 コメントで
書くの 好きなので 

ご返事なんて 気にしないので<^^>
ウィルさんご家族は 本当 優しい方ばかりで
嬉しいです<^^>
ゼロ
2008/02/03 06:03
こんばんは♪ちゅん子です。
わ〜♪久々のウィルさんの更新で嬉しいけど、本当に無理なさらないでくださいねっっ。

ミュミュたん…けっこうやんちゃなコに育ってしまっているんですね。。。本当に、いったい、どうしてこんなことを覚えてしまうんでしょう、教えたつもりなんてないのにーっ!すっごく、わかります〜〜。
うちのお嬢さんたちもものすごく女王様で、どうしてこんな鳥さんになってしまったんだろうと、いつも思っていたものです…。

でも、まあそれが元気な証拠かもっ?!
やりたい放題やらせてあげましょう♪♪♪

ウィルさん、メールしようと思っていたんですけど、最近ちょっと忙しくてメールできていません。ごめんなさい〜。そのうちメールさせていただきます♪
暖かくなったら、少しは体調がよくなるかしら〜。
体調が悪いのは本当につらいと思うんですけど、でも必ずよくなるので、なんとか今をのりきってくださいね。ウィルさんには姫とミュミュたんとやさしいだんなさまがいるから、大丈夫♪♪♪
ちゅん子
2008/02/03 19:12
こんばんは^^

ウィルさん!お久しぶりです(≧▽≦)
具合はいかがですか?
無理せずマイペースにがんばってねo(^-^)o

ミュミュたんお迎えした頃に比べるとお顔がオトナっぽくなりましたね!
そして姫のアバレをしっかり受け継いで。。。というより、姫以上のアバレぶり!?(・∀・;
でもアバレは元気な証拠ですからね!これからもますますアバレてね♪(*^^*)

ウィルさんの携帯ブログ拝見しました^^
とてーも編み物がお上手なんですね!(≧▽≦)
編み物まったくできない私は尊敬しちゃいますっ♪
ポチ
URL
2008/02/03 21:45
こんばんは。
ウィルさん、少し良くなられたんですね!
でもあまり無理せず、気楽に頑張ってくださいね(*^ - ^*)

ミュウたん、すごく表情が変わりましたね〜。
ヒナヒナのお顔から、今ではすっかり大人のお顔ですね。
そしてもしかしたら、男の子かもしれないんですね!
だから姫の事、ストーキングしてるのかな( *´艸`)
ご飯食べてる姫のお顔、いいですね〜。
本当に美味しそうな表情だぁ(´∀`*)

携帯ブログ、ちょこっと覗かせてもらいました。
またゆっくりお邪魔しますね!
ふさ子
URL
2008/02/03 22:44
ゼロさん♪
こんばんは。
こちらこそ、素敵な物を送っていただいて
本当にありがとうございました!
大好きなものばかりで感激です(´∀`*)
忙しいでしょうに、ご丁寧にメールのお返事までもありがとうございます。
ゼロさんが少しでも元気になってもらえれば
私は嬉しいですよ(´∀`*)

ミュウたん、チョット前までは
赤ちゃんって感じだったのに
なんだかあっという間でした(´∀`*)
きっとシロたんもあっという間に
大人になったなって感じると思いますよ( ´艸`)

ミュウたん、男のコかもです♪
暴れっぷりもすごいでしょう(笑)
お喋りはちょっとしてますよ(´∀`*)
でも、姫の側にばかりいるので
あんまり教えられないんですよ〜
ミュウたんはオスだから追いかけるのかな〜
まだわかんないですね。
もう少し様子見ます♪

いつも暖かい言葉かけてくれて
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますねヽ(*´∀`)ノ
ウィル
2008/02/04 00:11
ちゅん子さん♪
こんばんは♪
お元気でしたか?
体調悪いのかと心配してたんですが
お忙しかったんですね〜
安心しました(^O)=3
でも、風邪とか気をつけて下さいね!

ミュミュたんね〜
どこで覚えたんでしょうね(^_^;)
フィードカップにする前は
餌入れはいつも下に落とされてたんです。。
フィードカップは後に滑り止めのゴムがついてて
ミュウたんの力では持ち上げられないようで
かなりいい感じです♪
代わりに、中のボレ粉とか掃きだしてますけどね。。。
最近は姫のお家で餌入れをひっくり返そうとしてるから
また買わないと( ̄∇ ̄;)

ルチノーちゃんの女のコは特に気が強いですもんね!
家もいつのまにか姫は一番偉いヒトになってますよ(´∀`*)

今ではどっちも暴れてくれないと心配になるようになってしまいました(笑)
まさに元気な証拠ですよね( ´艸`)

暖かくなると少しは良くなると思います。
心配してくれてどうもありがとうございます♪
ウィル
2008/02/04 00:26
お身体、快方に向かっているご様子に安堵いたしております。
まだ寒さが続きますから、ご無理をなさらず、大事にしてください。
発情抑止のためカナリーシードをひかえるのですか。
((φ(..。)カキカキ
これは、オスも共通ですかねぇ。
最近オスばかり飼いましたから、メスの生態を忘れがちなんです。
オスは言葉を覚えることがあるので、楽しいですよ。
ミュウたんは、姫がいるので、ちょっと無理かもしれませんが、仲間がいるのが本人たちにとっては一番ですものね。
我が家は昔、セキセイを繁殖させペットショップに入れていたので、一時期100羽以上いたことがあります。でも、ぺットとして1羽か2羽飼って可愛がる方がいいですね。
ミュウたんは、お写真で見るかぎりオスだと思います。
オスのダンスも激しくて、柔らかい布製の物などに穴を開けてしまうことがあります。
そーかぁー、餌に気をつけてやるべきだったんですね。美味しそうな葉物も十分いただけるのですから、姫たちはシアワセです。
インコのお顔を見ると、可愛がられているのがよくわかりますね。
カラス
2008/02/04 18:56
ポチさん♪
こんばんは(o^o^o)
久しぶりの更新なので
いろいろ忘れかけてました(笑)
体調はだいぶ良いですよ(●^ー^●)
ポチさんはどうですか?
ちょっとでもどこか痛かったら
病院に行ってくださいね!

今もお目目大きくてヒナみたいって思ってたけど、ヒナの頃の写真をみると
やっぱり大人になってきてるんだな〜って感じました(^-^)

ミュミュの暴れぷり凄いでしょう(笑)
まるで、二人で暴れを競ってるみたいに見えてきます(・・;)
今ではアバレがないと逆に心配になっちゃいます(笑)

携帯の方、いろいろ見てくれたんですね!
嬉しいです♪
編み物はただ好きなだけですよ〜
というか、編み物くらいしか出来ないんです…
ポチさんみたいに、可愛い羊毛ちゃんも作ってみたいんだけど、
失敗しそうで(;^_^A
いつも、上手だな〜って見てるんですよ♪
ウィル
2008/02/04 23:19
ウィルさんお久しぶりです(^^)v
無理せず気楽にね・・・って書こうと思ってたら、ふさ子さんに先を越されちゃって(:^^A

寒さは九州より厳しいでしょうし、ゆっくり身体を休めて下さいね(^^)
早速携帯の方も拝見させていただきまーす♪
ふとどき
URL
2008/02/05 10:16
ケータイ持ってない天然記念物のはなです。
見れないから残念です。
でもこうやってお会いできました。
回復に向かっていると思っていいのでしょうか・・
ウィルさん、向かって欲しいです、ほんとに!
ミュウたんの頭の黄色が濃くなって顔が変わりましたねぇ?うちの子たちもそうなんだろうな・・
人んちの仔の成長は早いと言いますが、
何年も何年もずっとず〜〜〜〜っと一緒に
いたいセキセイさん達ですよねぇ。
あおが病気になった正月つくづく思いました。
気分悪くなりそうでした。命あるものの定めというか。
人も病のとき、眠れぬ夜にいろんなこと考えますよね。
わたしは、10日くらいそうなった時、安定剤とか
頂きましたが、それよかラジオが元気くれました。
手元のケータイでお話できるから、ウィルさん良かったです。頭にクールぺったんつけて、おでこにミュウ
たんが・・・きつい最中のことなのに思わず笑いました・・ごめんよ〜〜!・・・はな
はな
2008/02/05 15:52
ふさ子さん♪
こんばんは!
お返事がとっても遅くなってごめんなさい(≧△≦)
体調はだいぶ良くなってきました。
気に掛けてくださってありがとうございます<(_ _)>

こうやってみると、ミュウは大人になったな〜って感じます♪
やってることも立派だし(笑)
そうなんですよ〜
たぶん、男のコだと思います!
最初から、もしかしてって思ったりもしたんですが
ショップの店員さんが女のコかな〜っておっしゃってたので
一応、女のコと思って育ててました(´∀`*)
姫は美人だから←親ばか(笑)
たぶん、ヒトメボレしちゃったんでしょうね〜♪
姫、いい顔してマンマ食べてますよね( ´艸`)
可愛いの撮れた!って旦那に自慢した一枚なんです(*´∀`*)

携帯ブログのほう、見てくれたんですか♪
ありがとうございます!
おヒマなときにでもまたちょこっと覗いてもらえると嬉しいです♪
ウィル
2008/02/12 01:18
カラスさん♪
こんばんは!
お返事、とっても遅くなってごめんなさいm(__)m

家では発情抑えるのにイロイロやってるんですよ。
あまり暖かくしないようにとか、
なるべく早く寝せるとか。。ね。
姫は今まで産みすぎだったので
なるべくもう産ませないようにしたいと思ってるんです。
今では、ミュウたん用のお食事も
カナリーシード抜きの食事にしてます。。
ミュウたんにはもう少し太ってもらいたいのですが、
姫がタマゴを持ってしまうよりはいいかなと思って
家の鳥さんたちの外食は全て粗食となってます(笑)
ミュウたんはいつも姫にべったりなので
なかなか言葉は覚えてくれないです
チョコットは喋ってるんですけどね。
まぁ元気に育ってくれれば、お喋りしなくても
いいかなと思ってます(*^_^*)

カラスさんのお宅ではブリーダーさんだったんですね。
じゃぁ、もしかしたら、昔、カラスさんのお宅で孵ったヒナちゃんを
家でお迎えしたことがあったかもしれないですね♪

姫たちは幸せそうにみえますか?
そうおっしゃっていただけてとても嬉しいです♪
ウィル
2008/02/12 01:32
ふとどきさん♪
こんばんは―――!
お久しぶりです(≧∇≦)
せっかくコメントいただいたのに
お返事、遅くなってごめんなさい。。

最近は特に冷え込んできたので
身体がついていきません(^_^;)
まぁそれなりに過ごすことにしました(笑)

携帯の方、見てくれたのかしら?
こっちではあまり更新できないかもしれないので
あっちで少し、姫たちの事、書こうかなって思ってます♪
ウィル
2008/02/12 01:39
はなさん♪
こんばんは!
お返事、遅くなってごめんなさい(≧△≦)

携帯ブログの方は、パソコンからみれますよ♪
逆に携帯から見るとお金かかっちゃうから
オススメできません(^_^;)
おヒマな時にでもポチっとおして見てくださいね♪
心配もして頂いてどうもです。
よくなるというか、良い日と悪い日があるんです。
今はいろんな所が調子悪いので(T▽T)

ミュウたん、大人っぽくなりましたよね♪
私も思うんですが、今居るコたちといつまでもずーーーと一緒にいたいって。。
あおちゃんのとき、本当に苦しかったでしょうね。。
私も姫たちがちょっとでもいつもと違うだけでも
おかしくなっちゃいます。
大切な存在だから余計、そうなっちゃうんでしょうね。。
でも、人間のそういう気持ちって鳥さんは悟ってしまうから
あまり不安にならないよう気をつけてます。
難しいですけどね。
冷えピタに乗ってるミュウたん、笑えますよね〜
私もあとから見て笑っちゃいました!
あの時、こんな事してたのね〜って(笑)
ウィル
2008/02/12 01:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィルソンとミュウたんのそれぞれの日常(´∀`*) ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる