ウィルソン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院〜ウィルソン〜

<<   作成日時 : 2008/08/17 05:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。ウィルです


今日は2つ記事を書きました。
コチラも御覧下さい。通院〜リリィ〜ポチっとしてね



画像



いつ見ても可愛いウィルソンです(´∀`*)


そんなウィルソンですが、


16日は、リリと一緒に病院に連れて行きました。


発情しっぱなしなので



8月5日
8月7日

にタマゴを産み、落ち着いたはずでしたが


8月13日、

リリを病院に連れて行って帰ってきたら…


なーんか、ウィルソン、ワッカワッカしながらハァハァしてました。


あれ?まるでタマゴ産んだ後みたいって思って急いで見たら…


玉ちゃんがありました。。。


前日に、ちょっとオチリが膨らんでる気がしたのですが、
13日の体重では変わり無しだったので油断してしまいました(^_^;)


無事に産んでくれてよかったのですが…


先生に、また産んだら来るようにって言われてたので、一緒に連れて行きました。




ウィルソンはもう4歳です。
年齢的にも、負担が大きくなってます。
尿の色も少し黄色いから、内臓に負担がかかってきてかな〜って言われました。


続けて4個5個産むのは普通のこと。
ウィルソンの場合は、1、2個産んで、一週間くらいあくとまた産んじゃいます。

悪い産み方です。


このままではいけないので、また治療を始めることにしました。



本当はお薬(注射など)は使いたくないのですが、

発情対策はウチでやれることは全てしてます。
(早寝遅起、おもちゃ撤去、などなど)

でも、肝心の
発情対象が人間(特に私)なので、除くことはできません。
おもちゃには無反応、鳥さん(ミュウたんリリィ)にも興味を持ちません。



と言うわけで、前回と同じお注射を3回打つことになりました。
前回は、その後またタマゴを産んでしまったので
今回は、お注射が終わったら飲み薬を飲んでもらうことにしました。



効果が出るまで2〜3日かかります。
もしかしたら、その間にまたタマゴが出来ちゃう可能性もあります。


そうならないよう気をつけないといけません。


今日も、家に着いてすぐにポポポされました。。。


油断できないですね(^_^;)



今日は、行きの車中、待合室では暴れっぱなしでしたが
お注射後はすっかり大人しくなりました。。。


保定されて、訳の分からないうちにあっという間にお注射されてました。


でも、痛かったよね。。。
前回のときに、もうこうならないようにって心に誓ったのに…
ごめんね、ウィルソン



とにかく、今後も気を引き締めて行きたいと思います!






画像


放鳥中、、
私がケージの傍を通るとこんな感じで寄ってきます。。。


わざわざ中に入ること無いのにね(^_^;)



画像

発情中のウィルソン
いつも以上に可愛いのよねぇ(*´∀`*)



次の記事は、このコ↓

画像




ミュウたんのことが書きたいな〜( ´艸`)






ランキングに参加してます♪
良かったら応援お願いします(゜-^*)σにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

姫さま また 卵 産んですね・・・
本当 発情させなくするのは 大変です。
ウィルさん ジョカさんが 心配するので あまり
発情して お玉は 産まないでね。

姫さまのお写真 可愛いです♪

次のミュウたん 記事 楽しみにしています。

リリィちゃんと姫さまが よく なるよう ポチと 応援します。
ゼロ
2008/08/17 19:40
こんばんは

姫たんお注射がんばってきたんですね(><)
痛かったよね、えらかったね!
ウィルさん達は出来る限りの発情防止策をしているし、姫が大好きなウィルさんに発情しちゃうのは、それだけウィルさんの愛情がたくさんだからですよね。
だからあまりご自分を責めないでくださいね。
タマゴは困るけど、お互いに大好き過ぎちゃうってステキなことだと思うんです。
効果が長続きするお注射があればいいのになぁ
発情中の姫のお目目はキラキラ輝いてますね(*^-^*)

ポチ
URL
2008/08/17 21:32
ゼロさん♪
こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

姫ね〜ここんとこ、一週間おきに1〜2コ産んでて。。。
前みたいに5コとか産まなくなって、、
もうどうしたらよいかわかんないです(´Д⊂
あんまりお薬も効いてないようで
また産みそうです。。。

写真の姫、キレイでしょう( ´艸`)
最近はこんな表情ばかり見てるウィルです(^_^;)

リリたんが入院してしまって
ミュウたん特集がかけなくてすみません(+o+)

いつも応援、ありがとうございます♪
ウィル
2008/08/27 23:29
ポチさん♪
こんばんは!
こちらにもコメントありがとうございます。
なのに、お返事いつも遅くてごめんなさいm(__)m

姫ね〜先生に握られて大騒ぎしてました(笑)
その隙にお注射されてて、、
痛かったはずですが、されてる時はおとなしかったです(^_^;)
でも、あんな小さな体にお注射させちゃうなんて
やっぱりかわいそうで。。。
ほんと、ごめんねって思います。

なるべく姫にはあまり構わないようにはしてるんですが、、
私の大好きオーラが届いてしまってるようです(笑)
なので、最近は輝きっぱなしの姫です(^_^;)

いつも暖かい言葉を掛けてくれてどうもありがとうございます。
ありがたいです。

お注射効果は、、今回はあまり見られないです。。
せっかく頑張ったのに、、
このあと、また産んじゃったんですよ〜
しかも、2〜3日中にもしかしたら、また産んじゃうかもです(T▽T)
ウィル
2008/08/27 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通院〜ウィルソン〜 ウィルソン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる